テクニカルサポートデスク

重要なお知らせ

特定環境における問題に関する製品仕様・制限の情報を掲載しています。

各種OS環境下での動作報告については、別途ご案内しています。「動作対象外環境での動作報告」よりご確認ください。


仕様・制限情報

No. 内容 更新日  
066 【Service Selectご契約者様向け】最新版Vectorworksのダウンロード方法について 2019.01.16 詳細はこちら
065 【Service Selectご契約者様向け】Vectorworks用プラグインソフトのダウンロード方法について 2016.01.15 詳細はこちら
064 Vectorworks2019シリーズのインストール方法について 2019.01.16 詳細はこちら
063 Vectorworks2019シリーズ サービスパック(アップデータ)の適用方法について 2019.06.18 詳細はこちら
062 Vectorworks2019シリーズ 各OS別のアンインストール方法について 2019.01.16 詳細はこちら
061 【Windows】NVIDIAグラフィックスドライバの設定方法について 2019.06.26 詳細はこちら
060 【Mac】Macbook Proのグラフィックス設定方法について 2019.07.23 詳細はこちら
059 【Windows】ダウンロードファイルの解凍方法について 2018.01.10 詳細はこちら
058 Vectorworks2018シリーズのインストール方法について 2018.01.12 詳細はこちら
057 Vectorworks2018シリーズ 各OS別のアンインストール方法について 2018.01.12 詳細はこちら
056 【macOS HighSierra】プリントアウト時に用紙方向が逆転してしまう現象について 2018.01.29 詳細はこちら
055 iMac ProでVectorworksがクラッシュする現象について 2018.06.08 詳細はこちら
054 Vectorworks2017シリーズのインストール方法について 2017.01.13 詳細はこちら
053 Vectorworks2017シリーズ 各OS別のアンインストール方法について 2017.01.13 詳細はこちら
052 Vectorworks2017シリーズにおける「Intel(R) C++ Redistributables on Intel(R) 64」関連の動作トラブルについて 2018.09.04 詳細はこちら
051 Vectorworksが突然起動できなくなる現象について 2016.08.24 詳細はこちら
050 Vectorworks2016シリーズのインストール方法について 2016.01.15 詳細はこちら
049 Vectorworks2016シリーズ 各OS別のアンインストール方法について 2016.01.15 詳細はこちら
048 Vectorworks2016の主な変更点とご注意について 2015.11.12 詳細はこちら
047 Vectorworks2016 対応外OSについて 2015.06.26 詳細はこちら
046 Vectorworks2015シリーズのインストール方法について 2015.01.16 詳細はこちら
045 Vectorworks2015シリーズ 各OS別のアンインストール方法について 2015.01.16 詳細はこちら
044 Vectorworks2015 Package Managerの障害について 2015.01.16 詳細はこちら
043 Vectorworks2015 オブジェクト内に含まれる日本語が文字化けする現象について 2015.01.16 詳細はこちら
042 Windows版QuickTimeのサポート終了によるVectorworksシリーズへの影響について 2016.04.19 詳細はこちら
041 レンダリング速度に関するトラブルシューティング 2015.12.21 詳細はこちら
040 Vectorworks2014シリーズのインストール方法について 2014.01.14 詳細はこちら
039 Vectorworks2014シリーズ 各OS別のアンインストール方法について 2014.01.14 詳細はこちら
038 Windows OS 64bit環境で一部のリコー製プリンタから印刷が行えない現象について 2014.01.30 詳細はこちら
037 Mac OS X 10.10(Yosemite)上で、Vectorworks2014 ネットワーク版シリーズG用サーバプログラム、およびドングル版をご利用のお客様へ 2014.11.18 詳細はこちら
036 Mac OS X 10.10(Yosemite)上でSimTreadが動作しない現象について 2015.02.27 詳細はこちら
035 Mac OS X 10.10(Yosemite)上で、A&A SHADOW 2014、A&A VOLUME 2014、A&A 天空定規 2014が動作しない現象について 2014.12.16 詳細はこちら
034 MacPro (6core) 上で、A&A SHADOW 2014、A&A VOLUME 2014、A&A 天空定規 2014が動作しない現象について 2014.11.18 詳細はこちら
033 Windows環境でQuickTime7.7.5がインストールされているとSimTreadが正しく動作しない現象について 2014.04.16 詳細はこちら
032 A&A会計 新消費税への対応について 2014.03.18 詳細はこちら
031 iOS8環境上にて A&A出先で会計 が動作しない現象と、その入力データの復旧手順について 2015.01.28 詳細はこちら
030 iOS7上でのVectorworks Nomadアプリの動作について 2013.09.19 詳細はこちら
029 Windows7環境でMicrosoft Office 2013がインストールされているとVectorworksが起動できなくなる現象について 2013.04.18 詳細はこちら
028 Vectorworks2013シリーズ 各OS別のアンインストール方法について 2013.01.11 詳細はこちら
027 MacOSX 10.8以降の環境でインストーラ/アップデータが実行できない場合の対処方法について 2012.08.22 詳細はこちら
026 Vectorworks2012シリーズ 各OS別のアンインストール方法について 2012.01.13 詳細はこちら
025 InternetExplorer9でのファイルダウンロード時の警告メッセージについて 2012.01.13 詳細はこちら
024 VectorworksシリーズへのDXF/DWGファイルの取り込み方法について 2011.02.01 詳細はこちら
023 with Renderworks 2011/2012シリーズ レンダリングエンジンの変更による影響点について 2011.01.14 詳細はこちら
022 Vectorworks2011/2012シリーズにおけるインストールマシン変更時のご注意、および最大アクティベーション数に関するエラーについて 2012.01.13 詳細はこちら
021 プロキシサーバ環境にてVectorworksソフトウェアのアクティベーションが行えない場合の対処方法について 2010.11.01 詳細はこちら
020 Vectorworksソフトウエアアクティベーション(ライセンス認証)について 2010.12.22 詳細はこちら

お問い合わせの前に、ユーザIDかシリアル番号をご用意ください。

テクニカルサポートはご登録ユーザ様専用のサービスです。お問い合わせには、ユーザIDかご契約番号、もしくは製品シリアル番号が必要となりますので、あらかじめお手元にご用意をお願いいたします。

テクニカルサポートの受付・お問い合わせ

弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報のお問合せはテクニカルサポートデスクページにて受け付けています。
営業時間などお問い合わせ方法のページをご確認のうえご連絡ください。

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細