テクニカルサポート

Windows11への各製品対応状況について


更新日:2021/09/09

弊社製品および取り扱い製品の、Windows11への対応状況についてご案内いたします。
最新の情報が入り次第、本ページにてご案内いたします。

  • 動作確認前の製品、および非対応の製品において、Windows11の導入によって不具合等が生じた場合は、当サポートデスクでの対応はできかねます。
  • 動作確認の結果、一部機能の制限や動作非対応となる場合もございます。予めご了承ください。

Windows11へのアップグレードについて

Windows10からWindows11へのアップグレードは、Windows Update経由で行われます。
Windows11での動作検証前の製品や、非対応の製品をご利用のお客様におかれましては、Windows11へアップグレードされないよう十分にご注意ください。

動作検証予定製品

Vectorworks 2021 シリーズ
  • スタンドアロン版
  • ネットワーク版 ライセンス管理ソフトウエア/クライアント
  • Vectorworks ドングル版
  • 学生単年度版
  • サブスクリプションライセンス

動作確認予定です。
ご案内まで、Windows11でのご利用はお控えください。

  • v2020以前のバージョンでの動作確認の予定は、現在のところ未定です。
(2021年9月09日現在)
Vectorworks 2021 プラグイン製品
  • JWコンバータ
  • SimTread スタンドアロン版/ネットワーク版
  • THERMORender スタンドアロン版/ネットワーク版
  • 無償プラグイン(木造建具ツール/木造BIMツール/その他)

動作確認予定です。
ご案内まで、Windows11でのご利用はお控えください。

  • v2020以前のバージョンでの動作確認の予定は、現在のところ未定です。
(2021年9月09日現在)
Vectorworks Cloud Services

動作確認予定です。
ご案内まで、Windows11でのご利用はお控えください。

(2021年9月09日現在)
ADS-BT for Vectorworks

ソフトウエア開発元にて確認予定です。
ご案内まで、Windows11でのご利用はお控えください。

(2021年9月09日現在)
CINEMA 4D R23

ソフトウエア開発元にて確認予定です。
ご案内まで、Windows11でのご利用はお控えください。

  • 最新の情報はMAXON Computerへお問い合わせください。
(2021年9月09日現在)

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細