テクニカルサポートデスク

【Windows】「Vectorworks 2021 インストールメディア(USB)」の不具合発生と製品交換について

  • 情報掲載日:2021/4/22


2021年1月13日より販売しております、「Vectorworks 2021 インストールメディア(USB)」(インストールプログラムをダウンロードできない方向けの有償メディア)において、Windows版のプログラムがインストールできない不具合が発見されました。
調査の結果、USBメディア製造時の障害によるものと判明いたしました。誠に申し訳ございません。

つきましては、対象製品を新しい製品に交換させていただきます。
大変お手数となりますが、対象の製品をお持ちの場合は、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

ご購入いただきましたみなさまに、ご迷惑、ご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

対象製品

Vectorworks 2021 インストールメディア(USB)スタンドアロン版/ネットワーク版共通

  • 上記製品をWindows環境で利用した場合に不具合が発生します。Mac環境では問題なくご利用いただけます。
  • v2020以前のインストールメディアでは不具合は発生しません。

発生する不具合

インストーラが起動できない

USBメモリ内にある「Win」フォルダ内の『VW2021インストーラ.exe』を実行すると、下記エラーが発生し、インストールできない。

USBメモリ内のインストーラをハードディスクにコピーできない

USBメモリ内の「Win」フォルダ内を、ローカルハードディスクへコピーすると、進捗率94%辺りで下記エラーが発生し、コピーが完了しない。

 

製品の交換に関するお問い合わせ先

テクニカルサポートデスク お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

『お問い合わせ内容』の欄に、「Vectorworks 2021 インストールメディアの交換依頼」とご入力のうえ、具体的な状況をご記載いただけますと、その後の手続きがスムーズとなります。
折り返し、交換手続き等をご案内させていただきます。

以上

本件に関するお問い合わせ:

カスタマーサポート

受付時間  10:00~12:00 / 13:00~16:00(土日祝日を除く)

TEL:03-6634-5291

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細