テクニカルサポート

製品別動作環境

各製品の対応OSをはじめとした、必要動作環境を掲載しています。


  • ◎:正式対応 
  • ◯:動作確認済み 
  • ×:動作対象外

Vectorworksシリーズ(スタンドアロン / ネットワーククライアント / 学生単年度版)

Windows

環境

v2022

詳細

v2021

詳細

v2020

詳細

v2019

詳細

v2018

詳細

v2017

詳細

v2016

詳細
Windows XP SP3 × × × × × × ×
Windows Vista × × × × × × ×
Windows 7 × × ×
Windows 8/8.1 × ×
Windows 10
Windows 11 ※1 × × × × ×
64bit Windows  確認方法
32bit Windows  確認方法 × × × × × × ×
  • 上表以外の旧バージョンの動作環境については、こちらからご確認ください。 → v12.5 / v2008 / v2009 / v2010 / v2011 / v2012 / v2013 / v2014 / v2015
  • 上表は、Vectorworksスタンドアロン版、およびVectorworksネットワーク版用クライアントの対応OSです。USBドングルを利用する製品(Vectorworksネットワーク版用ライセンス管理ソフトウエア、Vectorworksドングル版、ネットワーク版プラグイン製品)等では、対応OSが異なる場合がございます。
  1. [v2021] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。

Mac OS

環境

v2022

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v2021

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v2020

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v2019

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v2018

詳細

v2017

詳細

v2016

詳細
MacOSX 10.8 Mountain Lion × × × × × × ×
MacOSX 10.9 Mavericks × × × × × ×
MacOSX 10.10 Yosemite × × ×
MacOSX 10.11 El Capitan × ×
macOS 10.12 Sierra × ※2 ※1
macOS 10.13 High Sierra × ※3 ※3 ×
macOS 10.14 Mojave × ※4 ※4 × ×
macOS 10.15 Catalina ※5 ※5 × × ×
macOS 11 Big Sur ※6 × × × ×
macOS 12 Monterey ※7 × × × × ×
Apple M1チップ搭載型Macシリーズ ※8 ※8 × × × ×
  • 上表以外の旧バージョンの動作環境については、こちらからご確認ください。 → v12.5 / v2008 / v2009 / v2010 / v2011 / v2012 / v2013 / v2014 / v2015
  • 上表は、Vectorworksスタンドアロン版、およびVectorworksネットワーク版用クライアントの対応OSです。USBドングルを利用する製品(Vectorworksネットワーク版用ライセンス管理ソフトウエア、Vectorworksドングル版、ネットワーク版プラグイン製品)等では、対応OSが異なる場合がございます。
  1. [v2016] ご利用の際は必ずSP6をご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  2. [v2017] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  3. [v2018/v2017] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  4. [v2019/v2018] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  5. [v2020/v2019] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。
  6. [v2020] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。
  7. [v2021] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。
  8. [v2021/v2020] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。

Vectorworks Cloud Service

Vectorworks Cloud Serviceの詳細につきましては、Vectorworks Cloud Services ポータルサイト内 FAQをご参照ください。

なお、Windows環境のInternet Explorerでは、Vectorworks Cloud Services ポータルサイトをご利用いただけません。お手数ですが、Internet Explorer以外のインターネットブラウザをご利用ください。

お問い合わせの前に、ユーザIDかシリアル番号をご用意ください。

テクニカルサポートはご登録ユーザ様専用のサービスです。お問い合わせには、ユーザIDかご契約番号、もしくは製品シリアル番号が必要となりますので、あらかじめお手元にご用意をお願いいたします。

テクニカルサポートの受付・お問い合わせ

弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報のお問合せはテクニカルサポートデスクページにて受け付けています。
営業時間などお問い合わせ方法のページをご確認のうえご連絡ください。

カスタマーサービス

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サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

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お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

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