テクニカルサポートデスク

製品別動作環境

各製品の対応OSをはじめとした、必要動作環境を掲載しています。


  • ◎:正式対応 
  • ◯:動作確認済み 
  • ×:動作対象外

Vectorworksシリーズ(スタンドアロン / ネットワーククライアント / 学生単年度版)

Windows

環境

v2020

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v2019

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v2018

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v2017

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v2016

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v2015

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v2014

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Windows XP SP3 × × × × ×
Windows Vista × × × × × × ※1
Windows 7 ×
Windows 8/8.1
Windows 10 ※2 ※2
64bit Windows  確認方法 ※3
32bit Windows  確認方法 × × × × ×
  1. [v2014] 現在正常にVectorworksを利用できている場合は、グラフィックドライバを更新しないでください。Vista環境でグラフィックドライバを更新するとVectorworksが正常に動作しなくなる場合がございます。
  2. [v2014/v2015] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータを適用してください。動作検証の結果、基本動作に問題はございませんが、いくつかの軽微な不具合が確認されております。詳しくはこちらをご確認ください。
  3. [v2014] 64bit Windowsについては32bitエミュレーションにて動作します。

Mac OS

環境

v2020

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v2019

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v2018

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v2017

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v2016

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v2015

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v2014

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MacOSX 10.5 Leopard × × × × × × ×
MacOSX 10.6 SnowLeopard × × × × × ×
MacOSX 10.7 Lion × × × × ×
MacOSX 10.8 Mountain Lion × × × × ×
MacOSX 10.9 Mavericks × × × × ※1
MacOSX 10.10 Yosemite × ※3 ※2
MacOSX 10.11 El Capitan ※4 ×
macOS 10.12 Sierra ※6 ※5 × ×
macOS 10.13 High Sierra ※7 ※7 × × ×
macOS 10.14 Mojave ※8 ※8 × × × ×
macOS 10.15 Catalina ※9 ※9 × × × × ×
  1. [v2014] ネットワーク版用のALISサーバプログラムをご利用の場合は、必ずv2.1.3をご利用ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  2. [v2014] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータを適用してください。動作検証の結果、基本動作に問題はありませんが、いくつかの現象が確認されております。また、ドングルを使用する製品ではドングル用ドライバのアップデートが必要です。ネットワーク版用のALISサーバプログラムをご利用の場合は、必ずv2.1.3をご利用ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  3. [v2015] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータを適用してください。動作検証の結果、基本動作に問題はありません。詳しくはこちらをご確認ください。
  4. [v2015] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータを適用してください。動作検証の結果、いくつかの不具合が確認されております。詳しくはこちらをご確認ください。
  5. [v2016] ご利用の際は必ずSP6をご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  6. [v2017] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  7. [v2018/v2017] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  8. [v2019/v2018] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  9. [v2020/v2019] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。また現在、一部プラグインソフトは未対応です。あわせてこちらの情報をご参照ください。

Vectorworks Cloud Service

Vectorworks Cloud Serviceの詳細につきましては、Vectorworks Cloud Services ポータルサイト内 FAQをご参照ください。

なお、Windows環境のInternet Explorerでは、Vectorworks Cloud Services ポータルサイトをご利用いただけません。お手数ですが、Internet Explorer以外のインターネットブラウザをご利用ください。

お問い合わせの前に、ユーザIDかシリアル番号をご用意ください。

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テクニカルサポートの受付・お問い合わせ

弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報のお問合せはテクニカルサポートデスクページにて受け付けています。
営業時間などお問い合わせ方法のページをご確認のうえご連絡ください。

カスタマーサービス

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サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

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お問い合わせ

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