テクニカルサポート

macOS 12 (Monterey)への各製品対応状況について


更新日:2021/10/19

弊社製品および取り扱い製品の、macOS 12 (Monterey)への対応状況についてご案内いたします。
最新の情報が入り次第、本ページにてご案内いたします。

  • 動作確認前の製品、および非対応の製品において、macOS 12 (Monterey)の導入によって不具合等が生じた場合は、当サポートデスクでの対応はできかねます。
  • 動作確認の結果、一部機能の制限や動作非対応となる場合もございます。予めご了承ください。
  • macOS 11 (Big Sur)上での各製品対応状況につきましては、こちらをご覧ください。

動作検証予定製品

Vectorworks 2021 シリーズ
  • スタンドアロン版
  • ネットワーク版 ライセンス管理ソフトウエア/クライアント
  • Vectorworks ドングル版
  • 学生単年度版
  • サブスクリプションライセンス

動作確認予定です。
ご案内まで、macOS 12 (Monterey)でのご利用はお控えください。

  • v2020以前のバージョンでの動作確認の予定は、現在のところ未定です。
(2021年10月19日現在)
Vectorworks 2021 プラグイン製品
  • JWコンバータ
  • SimTread スタンドアロン版/ネットワーク版
  • THERMORender スタンドアロン版/ネットワーク版
  • 無償プラグイン(木造建具ツール/木造BIMツール/その他)

動作確認予定です。
ご案内まで、macOS 12 (Monterey)でのご利用はお控えください。

  • v2020以前のバージョンでの動作確認の予定は、現在のところ未定です。
(2021年10月19日現在)
Vectorworks Cloud Services

動作確認予定です。
ご案内まで、macOS 12 (Monterey)でのご利用はお控えください。

(2021年10月19日現在)
ADS-BT for Vectorworks

ソフトウエア開発元にて確認予定です。
ご案内まで、macOS 12 (Monterey)でのご利用はお控えください。

(2021年10月19日現在)
CINEMA 4D R25

ソフトウエア開発元にて確認予定です。
ご案内まで、macOS 12 (Monterey)でのご利用はお控えください。

  • 最新の情報はMAXON Computerへお問い合わせください。
(2021年10月19日現在)

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細