テクニカルサポート

Vectorworks を初めてご購入された方へ

このページでは、Vectorworks ソフトウエアを初めてご購入・ご導入された方向けに、インストール方法や操作方法などの各種ご案内をまとめています。

本項は、Vectorworks スタンドアロン版の導入サポートページです。
ネットワーク版やサブスクリプションライセンスに関する情報は、専用ページをご参照ください。

Vectorworks ネットワーク版及び教育機関向けライセンスの導入はこちら
Vectorworks サブスクリプションライセンスの導入はこちら

Step.1 ユーザー登録とシリアル番号の取得

ユーザー登録、およびシリアル番号の取得

Vectorworks を使用するには、専用サイトで製品ユーザー登録を行ってから、シリアル番号を取得する必要があります。
ユーザー登録&information ポータルにアクセスし、登録を行いましょう。

 詳細をみる 

Step.2 Vectorworks のダウンロード

ダウンロード

Vectorworks のインストーラーをダウンロードします。Vectorworksは、WindowsとMacで別のインストーラーになっています。ご自身の使用するPC環境にあわせてダウンロードしてください。

 詳細をみる 

Step.3 Vectorworks のインストール

インストール

Vectorworksのインストール方法についてはこちらにまとめてあります。
ご購入されたバージョンのページをご参照ください。

 詳細をみる 

Step.4 Vectorworks の使い方が知りたい

Vectorworks University

Vectorworks の使い方を覚えたい!スキルアップしたい!をサポートする動画型学習コンテンツ『Vectorworks University』。何から勉強すればよいか分からない場合はぜひご参考ください。

セミナー

Web環境で Vectorworks の基礎を習得できる定例セミナーや、ご要望に合わせてカリキュラムを組むカスタマイズセミナーを実施しています。

チュートリアル

Vectorworks は様々な分野に対応する汎用CADソフトウエアです。BIMや造園業など様々な分野にあわせたテキストをダウンロードいただけます。

Vectorworks Design Blog

Vectorworks の最新情報をはじめ、便利な機能の使い方や新機能についての解説など、様々な情報が集められているBlogです。
最新の情報を知りたい場合にはこちらをご覧ください。

Vectorworks Navi

Vectorworks Architect を購入したけど使い方が分からない、レンダリングについて詳しく知りたいなど、テーマごとにQ&A形式で詳しく解説しています。

Step.5 困った時は…

重要なお知らせ

Vectorworks で重大なトラブルなどが発生した場合、こちらでご案内しています。

操作のトラブルについて

Vectorworksの様々なトラブルの解決方法などを掲載しています。操作で困ったことがあった場合はご参考ください。

お問い合わせ: テクニカルサポート

テクニカルサポートのお問い合わせ窓口です。ソフトウエアの技術的なご質問について承っております。お問い合わせいただくにはご購入いただいてから30日間以内か、もしくは Vectorworks Service Select にご契約いただいている必要があります。

お問い合わせ: カスタマーサービス

カスタマーサービスのお問い合わせ窓口です。ユーザー登録、バージョンアップサービス、Vectorworks Service Select ご契約のご相談、各種サービスの申込書の発行依頼などを承っております。

ユーザーフォーラム

Vectorworks ユーザー同士の交流や情報交換、相談などを行えるフォーラムです。
ここに書き込むことで、先輩ユーザーが助けてくれるかもしれません。

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細