カスタマーサービスデスク

カスタマーサービスデスク お問い合わせ先

カスタマーサービスデスクでは、各種ご登録やご提供サービスについてのご質問を承ります。「よくあるご質問」ページなどをご覧いただいても疑問が解決しない場合、下記へ問い合わせください。

内容により、回答までにお時間がかかる場合や、シリアル番号などの詳細をお伺いすることがございます。あらかじめご了承ください。

  • 操作方法や製品についてのご質問は別窓口での対応となります。カスタマーサービスデスクで回答ができない場合、おかけ直しいただく事がありますのでご注意ください。

お問い合わせの前に

窓口をご確認ください

操作方法や製品についてのご質問は別窓口での対応となります。カスタマーサービスデスクで回答ができない場合、おかけ直しいただく事がありますのでご注意ください。

製品全般、購入前のご相談、販売店様からのご質問

ご購入についてのご相談、販売店様よりのお問い合わせは、弊社営業部までお問い合せください。

登録製品の操作やトラブルについて

製品の操作上のご質問や、動作トラブルについてのサポートは、テクニカルサポートデスクまでお問い合わせください。

ユーザ登録はお済みですか?ユーザIDをご確認ください

ユーザ登録がお済みの方へは、弊社から「ユーザID」をメールにてお知らせしております。また、弊社からの郵送物をお持ちの場合は、お名前の近くに5ケタか6ケタの番号を印字しておりますので、ご確認ください。

バージョンアップ申込書やアップデータのダウンロードなど、各種サービスのご利用にはユーザ登録が必要です。

なお、ユーザ登録方法は製品バージョンによって異なります。ユーザ登録・製品登録ページをご覧のうえ、ご確認ください。登録がお済みかどうかが不明な場合は、製品シリアル番号をご用意のうえ問い合わせください。

ユーザ登録内容は定期的にご確認ください。

「バージョンアップ申込書」をはじめとした各種郵送物は登録住所の担当者様宛へ、「e-News from A&A」などのメールでのご案内は登録メールアドレス宛にお送りしております。住所や担当者など登録内容の変更が生じた場合は、大切なお知らせなどをお伝えできなくなりますので、必ず「ユーザ登録 & Information ポータル」から変更いただきますよう、お願いいたします。

カスタマーサービスデスク問い合わせ先

お問い合わせにあたって

ご回答までの時間について

問い合わせフォームやeMailによる問い合わせは、受付順で回答させて頂いております。速やかに回答させていただくように努めておりますが、ご質問内容や混雑状況等によっては最大2営業日程度お時間をいただく場合があります。

また「至急/緊急」の問い合わせは受付けておりません。何卒、ご了承ください。

その他のご注意事項

お電話の際は、移動中(携帯電話等)の問い合わせはご遠慮いただき、電波の安定している状況からの問い合わせをお願いします。

製品ユーザ登録、再発行など全般のお手続きについて

各種登録手続き、部材再発行などカスタマーサービス全般の質問は、こちらから問い合わせください。

バージョンアップサービスに関する問い合わせ

Vectorworksを初めとした、製品のバージョンアップに関する質問は、こちらから問い合わせください。

Vectorworks Service Selectに関する問い合わせ

年間契約型サービス、Vectorworks Service Selectに関する質問は、こちらから問い合わせください。

電話でのお問い合わせ先

カスタマーサービスデスクでは、お電話でも問い合わせを受付けております。お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

エーアンドエー株式会社 カスタマーサービスデスク

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝日除く)

TEL:03-3518-0123 /
FAX:03-3518-0132

テクニカルサポート

テクニカルサポートデスクは、Vectorworksをはじめとした弊社取扱い製品の操作上のご質問や、動作トラブルについてのサポートを行っております。

 詳細 

製品ユーザ登録

ご購入された製品は、製品登録をお願いしています。製品のご登録は、製品やバージョンにより方法が異なりますのでご確認の上、お手続きください。

 詳細 

バージョンアップ

Vectorworksをはじめとする、弊社取り扱い製品のバージョンアップに関する手続きです。お手持ちの製品により、お申込みの方法が異なりますのでご注意ください。

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