カスタマーサービス

Vectorworks カスタマーポータルアカウントについて

Vectorworksをご利用になる場合は、どなたでも作成ができるVectorworksカスタマーポータルアカウントが必要です。ライセンス契約の違いによりご利用いただけるサービスが異なります。

<Vectorworksカスタマーポータルでご利用いただけるサービス内容>

Vectorworks Service Select 契約者

ご契約製品や契約期間の確認、ライセンスの管理、またテクニカルサポートのお問い合わせ窓口の利用、そしてVectorworksの学習サイト「Vectorworks University」のすべてのコンテンツをご利用いただけます。

サブスクリプションライセンス 契約者

トークンを使用したシリアル番号の発行、ライセンス利用期間の延長手続き、またテクニカルサポートのお問い合わせ窓口の利用、そしてVectorworksの学習サイト「Vectorworks University」のすべてのコンテンツをご利用いただけます。

上記以外の方

Vectorworksの学習サイト「Vectorworks University」の一部のコンテンツをご利用いただけます。

                   
サービス内容 サブスクリプション
ライセンス
永続ライセンス+
Service Select
永続ライセンスライセンスなし
(アカウントのみ)
組織とアカウント ライセンスを管理する組織の作成 ※1
組織の詳細情報(登録情報)の編集※2
アカウント情報の変更 ※3
組織内へのメンバーの追加 ※4
ライセンス 登録シリアルの確認  × ※5 ×
旧バージョンのシリアル番号のリクエストと取得 ※6 × ×
契約製品の確認  × ×
組織内メンバーへのライセンスの割り当て  × ×
ライセンスの利用期限の確認  - - -
Vectorworks
プログラム ※7
最新バージョンプログラムのダウンロード 
旧バージョンプログラムのダウンロードv2014以降
サポート  サポートリクエストフォームの使用(サポート問い合わせ)  × ×
トレーニング  Vectorworks University 閲覧  ※8 × ※8
保守契約
(Service Select)
契約番号、契約期間の確認  - - -
契約内容確認書のダウンロード - - -
Service Selectサービスのアカウントへの割り当て ※9 - -
契約の更新  - × ※10 - -
サブスクリプション※11 トークンによるシリアル番号の取得  - - -
トークンによるライセンス期間の更新 - - -
※1) 1つのアカウントで組織を複数管理(組織ごとに必要なライセンスの管理)をすることができます。
※2) 組織詳細情報は、ライセンス契約情報およびService Select 契約情報です。変更できるのは「組織名」(登録契約名)「業種」「住所情報」「電話番号」です。
   変更内容はユーザー登録&Informationポータルの情報には反映されません。 更新のご案内などはユーザー登録&Informationポータルの情報でご連絡を致します。
   カスタマーポータルの情報を変更した場合は、必ず合わせてユーザー登録&Informationポータルの情報も変更してください。
※3) 登録名、性別、言語、ログインユーザー名、パスワード、メインのメールアドレス、電話番号の変更が可能です。
    (ユーザー登録&Informationポータルとは別になります)
※4) 組織情報を見るためのアカウントを複数追加することができます。
※5) ユーザー登録&Informationポータルでの確認になります。(確認方法はこちら
※6) サブスクリプションライセンス、永続ライセンスのスタンドアロン版はリクエストをすると表示されますが、ネットワーク版についてはリクエストができません。
   ご希望の場合はカスタマーサポートへお問い合わせください。
※7) Vectorworksのプログラムは、ベクターワークスジャパンのホームページからもダウンロードが可能です。ダウンロードが可能なバージョンは2014以降です。
   ダウンロードはこちらから。
※8) サブスクリプションライセンス使用者、およびService Select 契約の方のみ閲覧できるコンテンツがあります。
※9) サブスクリプションライセンスはService Selectと同じサービスを受けることができます。
    その為カスタマーポータルで享受できるサービスの割り当てをアカウントに対しておこなうことができます。
※10) Service Select 契約の更新は、契約をされた販売店へご相談ください。
※11) サブスクリプションライセンスのシリアルの取得、ライセンス期間の更新は、トークンを購入する必要があります。
   以前にトークンを購入いただいた販売店よりトークンを再購入してからおこなってください。

Vectorworksカスタマーポータル アカウント作成について

◾️Vectorworksをご利用になる場合、カスタマーポータルへのサインインが必要です。

◾️アカウントをお持ちではない場合は、新規にアカウントを作成してください。
新規にアカウントを作成するとVectorworks社より件名:【新しいVectorworksアカウントのアクティベーション】メールが届きます。48時間以内にメール内のリンクをクリックして、お客様のメールアドレスのアクティベーションを実行し、アカウント作成プロセスを完了してください。

サインインはこちらから

 

サブスクリプション

◾️「トークン」を入力してシリアル番号を入手するにはVectorworksカスタマーポータルを作成してください。

◾️アカウントをお持ちではない場合は、新規にアカウントを作成してください。

既にアカウントをお持ちで、同じアカウント内でライセンスを管理する場合は、サインインの上Vectorworksシリアル番号を取得してください。

サブスクリプションの利用開始手順はこちらをご覧ください。
※Vectorworks Service Select契約をされている場合は、Vectorworks Service Selectに紐づくアカウントでシリアルを取得いただくと、ライセンスの管理を同じサイト上で管理することができます。

Vectorworks Service Select契約

Vectorworks Service Select 契約が開始されると、件名が【「Vectorworksカスタマーポータル」アカウント設定のお願い】というメールがVectorworks社より送信されます。メール本文の「サインイン」ボタンを必ずクリックしてサインインのページから受信後14日以内にアカウント設定をしてください。 14日以内にアカウント設定を行わなかった場合は、そのリンクは無効ととなりますので、カスタマーサービスまでアカウント設定メールの再送をご依頼ください。

※ メールのリンクをクリックしてアカウントの設定を行わなければ、Service Select契約にアカウントは関連づけられません。ご注意ください。 お客様のService Select契約番号(Contract ID)、契約期間、契約担当者、契約ライセンスなどの契約情報の確認のほか、組織の「オーナー」または「管理者」は組織メンバーの登録や削除/変更も可能です。「契約証明書PDF」もダウンロードできます。

詳しくはこちらをご覧ください 

Vectorworksカスタマーポータルに関するよくあるご質問

カスタマーポータルについて、よくあるご質問をまとめて掲載しています。
お問い合わせの前にこちらをご確認ください。

各種サービスのお手続き・お問い合わせ

各種再発行のお手続きや交換受付、バージョンアップ、Vectorworks Service Selectのお手続きに関するお問い合わせを受付けています。お問い合わせ方法のページをご確認のうえ、ご連絡ください。

テクニカルサポート

テクニカルサポートデスクは、Vectorworksをはじめとした弊社取扱い製品の操作上のご質問や、動作トラブルについてのサポートを行っております。

 詳細 

Vectorworks Service Select

Vectorworksソフトウエアをより快適に活用いただくための年間契約型のサービスです。ここではお申込方法についてご案内します。

 詳細 

お問い合わせ

カスタマーサービスでは、各種ご登録やご提供サービスについてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細