カスタマーサービス

製品ユーザー登録の手続きについて

 

【ご注意】

「ユーザー登録&Infomaitionポータル」から新規ご登録や、ユーザーIDやパスワード等のお問い合わせをされたにも関わらず、弊社からのメールが届かないというお問い合わせをいただいております。入力完了後はシステムより自動返信が送信されますが、数分待っても届かない場合は、お手数ですが お問い合わせページに記載(A&Aカスタマーサポートお問い合わせ先)のお電話窓口、またはフォームにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ご購入された製品は、製品登録をお願いいたします。製品のご登録は、製品やバージョンにより方法が異なりますので、下記を参照の上お手続きください。
登録済みのユーザー登録内容の確認・変更をご希望の場合は、別途ご案内しています。以下の「ご登録内容の確認・変更」よりご確認ください。

Vectorworks 2024 製品 / プラグインソフト製品 の登録方法

Vectorworks 2024

スタンドアロン版
「Vectorworks 2024 ご利用の手順」ページから、ソフトウエアのダウンロード、ユーザー登録、シリアル番号の取得の手続きを行ってください。
ネットワーク版
購入申込書兼使用者登録書にご記載いただいた内容で、弊社にて登録を行います。
ソフトウエアのダウンロードは「Vectorworks 2024 ご利用の手順」ページから行ってください。
学生単年度版
「Vectorworks 2023 学生単年度版 ご利用の手順」ページから、ソフトウエアのダウンロード、ユーザー登録、シリアル番号の取得の手続きを行ってください。

SimTread

スタンドアロン版
「ユーザー登録 & Information ポータル」から、ユーザー登録、シリアル番号の取得の手続きを行ってください。
ネットワーク版
購入申込書兼使用者登録書に記載いただいた内容で、弊社にて登録を行ないます。

JWコンバータ

Vectorworksとは別に購入されたJWコンバータ(2022、2021、2020)は、「ユーザー登録 & Information ポータル」からユーザー登録の手続きを行ってください。

ADS-BT for Vectorworks

ADS-BT for Vectorworks製品は開発元である生活産業研究所株式会社にて、ご注文時の購入申込書の情報でユーザー登録管理されております。

ただし、ADS-BT for Vectorworks製品のシリアル番号の発行手続きは必要です。 ADS-BT for Vectorworks 製品に記載されている「管理番号」とADS-BT for Vectorworksをインストールする対象となるVectorworksのシリアル番号をお手元にご準備いただき、生活産業研究所株式会社のWebページにてシリアル番号発行の手続きを行ってください。

Vectorworks 2023 ~ 2017 製品の登録方法

Vectorworks 2023/2022/2021/2020/2019/2018/2017

スタンドアロン版
「Vectorworks ご利用の手順」ページから、ソフトウエアのダウンロード、ユーザー登録、シリアル番号の取得の手続きを行ってください。
ネットワーク版
購入申込書兼使用者登録書にご記載いただいた内容で、弊社にて登録を行います。
ソフトウエアのダウンロードは「Vectorworks ご利用の手順」ページから行ってください。
※ネットワーク版のご提供は2018以上です。

Vectorworks 2016 ~ 2012 製品の登録方法

Vectorworks 2016/2015/2014/2013/2012

バージョン2016 以下のVectorworks
「ユーザー登録 & Information ポータル」にて手続きを行ってください。
バージョン2016/2015 の SHADOW/VOLUME/天空定規
「シリアル認証」手続きを行ってください。

ユーザー登録内容は定期的にご確認ください。

「バージョンアップ申込書」をはじめとした各種郵送物は登録住所の担当者様宛へ、「e-News from A&A」などメールでのご案内は登録メールアドレス宛にお送りしております。住所や担当者など登録内容の変更が生じた場合は、大切なお知らせなどをお伝えできなくなりますので、必ず「ユーザー登録 & Information ポータル」から変更いただきますよう、お願いいたします。

テクニカルサポート

テクニカルサポートデスクは、Vectorworksをはじめとした弊社取扱い製品の操作上のご質問や、動作トラブルについてのサポートを行っております。

 詳細 

バージョンアップ

Vectorworksをはじめとする、弊社取り扱い製品のバージョンアップに関する手続きです。お手持ちの製品により、お申し込みの方法が異なりますのでご注意ください。

 詳細 

お問い合わせ

カスタマーサービスでは、各種ご登録やご提供サービスについてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細