テクニカルサポート

macOS 11.0 (Big Sur)への各製品対応状況について


更新日:2020/12/04

弊社製品および取り扱い製品の、macOS 11.0 (Big Sur)への対応状況についてご案内いたします。
弊社では、macOS 11.0 (Big Sur)環境での動作確認を順次行う予定ですが、動作確認前の製品についての動作保証は行っておりません。
各製品の正式なご案内まで、macOS 11.0 (Big Sur)でのご利用はお控えください。
最新の情報が入り次第、本ページにてご案内いたします。

  • 動作確認前の製品において、macOS 11.0 (Big Sur)の導入によって不具合等が生じた場合は、当サポートデスクでの対応はできかねます。
  • 動作確認の結果、一部機能の制限や動作非対応となる場合もございます。予めご了承ください。
  • あわせて、Apple M1チップ搭載の新型Macシリーズへの各製品対応状況について をご参照ください。
  • macOS 10.15 (Catalina)上での各製品対応状況につきましては、こちらをご覧ください。

動作確認製品

Vectorworks 2021
  • スタンドアロン版
  • ネットワーク版クライアント
  • 学生単年度版
  • Vectorworks 2021 シリーズは、2021年1月13日発売予定です。

macOS 11.0 (Big Sur)環境でご利用いただけます。

  • USBドングルを利用するドングル版、およびネットワーク版用ライセンス管理ソフトウエアにつきましては、macOS 11.0 (Big Sur)には対応しておりません。あらかじめご了承ください。
(2020年12月04日現在)
Vectorworks 2021 プラグイン製品
  • JWコンバータ
  • 木造建具ツール
  • THERMORender
  • SimTread
  • Vectorworks 2021 プラグイン製品は、2021年1月13日発売予定です。

macOS 11.0 (Big Sur)環境でご利用いただけます。

  • USBドングルを利用するネットワーク版プラグイン製品につきましては、macOS 11.0 (Big Sur)には対応しておりません。あらかじめご了承ください。
(2020年12月04日現在)
CINEMA 4D R23

macOS 11.0 (Big Sur)環境でご利用いただけます。

  • 最新の情報はMAXON Computerへお問い合わせください。
(2020年11月26日現在)

動作検証予定製品

Vectorworks 2020
  • スタンドアロン版
  • ネットワーク版クライアント
  • 学生単年度版

macOS 11.0 (Big Sur)上での深刻な問題について処置を行った暫定対応版プログラム「Vectorworks 2020 SP5」をご提供中です。何らかのご事情によりmacOS 11.0 (Big Sur)でのご利用が避けられない場合にご利用ください。
macOS 11.0 (Big Sur)に正式対応したバージョンは今後改めてリリース予定です。ご案内をお待ちください。

  • USBドングルを利用するドングル版、およびネットワーク版用ライセンス管理ソフトウエアにつきましては、macOS 11.0 (Big Sur)暫定対応版のリリース予定はございません。あらかじめご了承ください。
  • v2019以前のバージョンでの動作確認の予定、および対応予定はございません。あらかじめご了承ください。
(2020年11月20日現在)
Vectorworks 2020 プラグイン製品
  • JWコンバータ
  • 木造建具ツール
  • THERMORender
  • SimTread

暫定対応版プログラム「Vectorworks 2020 SP5」上での各プラグイン製品の基本動作で、特に問題は確認されておりません。

  • USBドングルを利用するネットワーク版プラグイン製品につきましては、macOS 11.0 (Big Sur)には対応しておりません。あらかじめご了承ください。
  • v2019以前のバージョンでの動作確認の予定、および対応予定はございません。あらかじめご了承ください。
(2020年11月20日現在)
ADS-BT for Vectorworks

macOS 11.0 (Big Sur)でのご利用はお控えください。

(2020年11月26日現在)
Vectorworks Cloud Services

動作確認予定です。
ご案内まで、macOS 11.0 (Big Sur)でのご利用はお控えください。

(2020年11月12日現在)

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細