テクニカルサポート

macOS 11.1 (Big Sur)への各製品対応状況について


更新日:2021/03/25

弊社製品および取り扱い製品の、macOS 11.1 (Big Sur)への対応状況についてご案内いたします。
動作確認前の製品についての動作保証は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
最新の情報が入り次第、本ページにてご案内いたします。

  • 動作確認前の製品において、macOS 11.1 (Big Sur)の導入によって不具合等が生じた場合は、当サポートデスクでの対応はできかねます。
  • 動作確認の結果、一部機能の制限や動作非対応となる場合もございます。予めご了承ください。
  • あわせて、Apple M1チップ搭載の新型Macシリーズへの各製品対応状況について をご参照ください。
  • macOS 10.15 (Catalina)上での各製品対応状況につきましては、こちらをご覧ください。

動作確認製品

Vectorworks 2021
  • スタンドアロン版
  • ネットワーク版クライアント
  • 学生単年度版
  • ドングル版、ネットワーク版ライセンス管理ソフトウエアは別項をご参照ください。

macOS 11.1 (Big Sur)環境でご利用いただけます。
最新のSPアップデータを適用してご利用ください。

(2020年12月04日現在)
Vectorworks 2021 プラグイン製品
  • JWコンバータ
  • 木造建具ツール
  • SimTread スタンドアロン版
  • THERMORender スタンドアロン版
  • SimTread ネットワーク版、THERMORender ネットワーク版、ADS-BT for Vectorworksは別項をご参照ください。

macOS 11.1 (Big Sur)環境でご利用いただけます。
Vectorworks本体は最新のSPアップデータを適用してご利用ください。

(2020年12月04日現在)
Vectorworks 2020
  • スタンドアロン版
  • ネットワーク版クライアント
  • 学生単年度版
  • ドングル版、ネットワーク版ライセンス管理ソフトウエアは別項をご参照ください。

macOS 11.1 (Big Sur)環境でご利用いただけます。
必ずSP6アップデータを適用してご利用ください。

  • v2019以前のバージョンでの動作確認の予定、および対応予定はございません。あらかじめご了承ください。
(2021年3月25日現在)
Vectorworks 2020 プラグイン製品
  • JWコンバータ
  • 木造建具ツール
  • SimTread スタンドアロン版
  • THERMORender スタンドアロン版
  • SimTread ネットワーク版、THERMORender ネットワーク版、ADS-BT for Vectorworksは別項をご参照ください。

macOS 11.1 (Big Sur)環境でご利用いただけます。
Vectorworks本体は必ずSP6アップデータを適用してご利用ください。

  • v2019以前のバージョンでの動作確認の予定、および対応予定はございません。あらかじめご了承ください。
(2020年3月25日現在)
Vectorworks 2021 USBドングル使用製品
Vectorworks 2020 USBドングル使用製品
  • Vectorworks ドングル版
  • Vectorworks ネットワーク版 ライセンス管理ソフトウエア
  • SimTread ネットワーク版
  • THERMORender ネットワーク版

USBドングル用ドライバがmacOS 11.1 (Big Sur)に正式対応していません。
macOS 11.1 (Big Sur)ではご利用いただけません。

(2020年11月20日現在)
ADS-BT for Vectorworks
  • v2021対応版:
    macOS 11.1 (Big Sur)環境でご利用いただけます。
  • v2020対応版 / v2019対応版 / v2018対応版:
    動作未対応となります。macOS 11.1 (Big Sur)環境でのご利用はお控えください。
(2021年1月13日現在)
Vectorworks Cloud Services

macOS 11.1 (Big Sur)環境でご利用いただけます。

(2020年11月20日現在)
CINEMA 4D R23

macOS 11.1 (Big Sur)環境でご利用いただけます。

  • 最新の情報はMAXON Computerへお問い合わせください。
(2020年11月26日現在)

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細