テクニカルサポートデスク

A&Aテクニカルサポートデスクは、Vectorworksをはじめとした弊社取扱い製品の操作上のご質問や、動作トラブルについてのサポートを行っております。Vectorworksの30日間無償サポートや、Service Selectご契約者向けの年間サポート、その他プラグインソフトウェア製品等の無償サポートなどのサービスをご提供しています。

窓口では専任スタッフが対応いたします。ご購入ソフトウェアに関してご不明な点や疑問が生じた際は、お気軽にお問合わせください。

製品別動作環境

各製品の対応OSをはじめとした、必要動作環境についてはこちらをご覧ください。

アップデータ

各製品用のアップデータをご提供しています。ソフトウェアの安定性の向上のため、最新版のアップデータのご利用をおすすめいたします。

製品別Q&A

Vectorworksをはじめ、各製品のよくあるご質問や技術情報などについてはこちらをご覧ください。問題解決の糸口となる場合がございます。

製品仕様・制限情報

各OSへの対応状況や、特定環境における問題に関する情報などについてはこちらをご覧ください。新OSでの製品動作状況についてもこちらをご覧ください。


お問い合わせの前に、ユーザIDかシリアル番号をご用意ください。

テクニカルサポートはご登録ユーザ様専用のサービスです。お問い合わせには、ユーザIDかご契約番号、もしくは製品シリアル番号が必要となりますので、あらかじめお手元にご用意をお願いいたします。

テクニカルサポートの受付・お問い合わせ

弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報のお問合せはテクニカルサポートデスクページにて受付けています。営業時間などお問い合わせ方法のページをご確認のうえご連絡ください。

カスタマーサービスデスク

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。

また、バージョンアップサービス/Vectorworks Service Select契約/Vectorworksをはじめとする、弊社取り扱い製品のバージョンアップ専用申込書の発行や申込方法など、手続き全般をご案内しています。

ユーザ登録・製品登録

ご購入いただきました製品のユーザ登録方法や、提供サービスについてご案内します。

提供サービスのご案内

登録ユーザ様向けに提供される、各種サービスの受付、お申し込み方法などご案内します。

Vectorworks Service Select

年間契約型のサービス「Vectorworks Service Select」のサービスや、ご契約、契約更新のお手続きなどご案内します。

バージョンアップサービス

Vectorworksや各種プラグインのバージョンアップサービスについて、ご案内します。


お問い合わせの前に、ユーザIDかシリアル番号をご用意ください。

お問合せには、ユーザIDかシリアル番号が必要です。製品登録がお済みのお客様へは、メールもしくは郵送物にて、5〜6ケタのユーザIDをご案内します。お問合せの際、ユーザID もしくは製品のシリアル番号をお知らせください。

各種サービスのお手続き・お問い合わせ

各種再発行のお手続きや交換受付、バージョンアップ、Vectorworks Service Selectのお手続きに関する問合せを受付けています。お問合せ方法のページをご確認のうえ、ご連絡ください。

バージョンアップサービス

Vectorworksをはじめ、弊社取扱い製品のバージョンアップサービスの内容や手続きについてご案内します。

Vectorworks製品のバージョンアップ

最新のVectorworksへのバージョンアップサービスについて、ご案内します。

プラグイン製品のバージョンアップ

ThermoRenderなど、Vectorworksプラグインソフトの最新版へのバージョンアップサービスについてご案内します。

その他製品のバージョンアップ

弊社取り扱い製品のバージョンアップサービスの状況について、ご案内します。

よくあるご質問

バージョンアップサービスや、各種手続きについて、Q&A形式でご案内します。


お問い合わせの前に、ユーザIDかシリアル番号をご用意ください。

お問合せには、ユーザIDかシリアル番号が必要です。製品登録がお済みのお客様へは、メールもしくは郵送物にて、5〜6ケタのユーザIDをご案内します。お問合せの際、ユーザID もしくは製品のシリアル番号をお知らせください。

各種サービスのお手続き・お問い合わせ

各種再発行のお手続きや交換受付、バージョンアップ、Vectorworks Service Selectのお手続きに関する問合せを受付けています。お問合せ方法のページをご確認のうえ、ご連絡ください。

Vectorworks Service Select

Vectorworks Service Select(Service Select)は、Vectorworksをより快適に活用いただくための、年間契約型サービスです。ここではVectorworks Service Selectのお申込方法についてご案内します。

Vectorworks Service Selectとは

年間契約型のサービス「Vectorworks Service Select」のサービス内容についてご案内します。

はじめて契約を申込する方へ

Vectorworks Service Selectの契約申込書の発行や申込方法など、手続きについてご案内します。

契約を更新する方へ

ご契約済のVectorworks Service Selectの更新方法やメリットについてご案内します。

よくあるご質問

バージョンアップサービスや、各種手続きについて、Q&A形式でご案内します。


お問い合わせの前に、ユーザIDかシリアル番号をご用意ください。

お問合せには、ユーザIDかシリアル番号が必要です。製品登録がお済みのお客様へは、メールもしくは郵送物にて、5〜6ケタのユーザIDをご案内します。お問合せの際、ユーザID もしくは製品のシリアル番号をお知らせください。

各種サービスのお手続き・お問い合わせ

各種再発行のお手続きや交換受付、バージョンアップ、Vectorworks Service Selectのお手続きに関する問合せを受付けています。お問合せ方法のページをご確認のうえ、ご連絡ください。

ユーザ登録・製品登録

ユーザ登録により、ソフトウエアサポートをはじめ、バージョンアップなどの登録ユーザ様向けの各種サービスを受けることができます。ユーザ登録の手続きや、登録者専用サイトInformationポータルサイトをご案内します。

製品ユーザ登録の手続きについて

製品の登録方法や、登録内容の確認方法などをご案内します。

ユーザ登録サイトInfomationポータル

ご購入製品をユーザ登録いただくサイトへご案内します。

提供サービスのご案内

製品登録ユーザ様向けの各種サービスをご案内します。

よくあるご質問

各種手続きや、バージョンアップサービスについて、Q&A形式でご案内します。


ユーザ登録内容は定期的にご確認ください

「バージョンアップ申込書」をはじめとした各種郵送物は、登録住所の担当者様宛へ、「e-News from A&A」などのメールでのご案内は、登録メールアドレス宛にお送りしております。住所や担当者など登録内容の変更が生じた場合は、大切なお知らせなどをお伝えできなくなりますので、必ず「A&Aユーザ登録&Informationポータルサイト(ユーザポータル)」から変更いただきますよう、お願いいたします。

各種サービスのお手続き・お問い合わせ

各種再発行のお手続きや交換受付、バージョンアップ、Vectorworks Service Selectのお手続きに関する問合せを受付けています。お問合せ方法のページをご確認のうえ、ご連絡ください。