カスタマーサービスデスク

製品ユーザ登録後のご提供サービス

カスタマーサービスデスクでは、製品登録ユーザ様向けに各種サービスを受付けています。

製品ユーザ登録がお済みでない場合は、製品ユーザ登録についてをお読みください。

旧ネットワーク版の各種サービス提供終了のお知らせ

2017年12月末をもって、旧ネットワーク版の各種サービスの提供を終了いたします。旧ライセンス管理システム(ALISサーバ)で稼働する、バージョン2014以下のVectorworksネットワーク版をご利用の方は、サービス終了のお知らせをご確認ください。


製品部材の再発行

インストールメディアを破損・紛失された場合、有償にて再発行することが可能です。

インストールメディアが付属している製品のご登録があり、過去に再発行をされていないことを条件に、1回のみ承ります。

なお、バージョンアップをされている場合は、過去バージョンのメディアを再発行することはできません。また、バージョンによっては既に在庫がない場合もございます。あらかじめご了承ください。

インストールメディアが付属している製品

 ・スタンドアロン版 基本パッケージ

 ・ネットワーク版 基本パッケージ

シリアル番号の再発行

製品のインストールに必要なシリアル番号を、有償にて再発行するお手続きです。

再発行可能なシリアル番号は、製品登録が完了しているものに限ります。バージョンアップをされている場合は、過去バージョンのシリアル番号を再発行することはできません。

1シリアル番号につき、3,000円(税別)の費用がかかります。専用申込書の提出、ご入金確認後、1週間程度でお届けします。

お申込みの前に、製品ケース内、CDジャケット裏、インストール済みのVectorworks環境設定(バージョン10〜2008のみ)にて、シリアル番号が確認できないかをお確かめください。

ネットワーク版 プロテクトキー交換

ネットワーク版プロテクトキーを破損された場合や、USBタイプに変更されたい場合に、有償にてプロテクトキーを交換するお手続きです。

製品登録が完了している場合に限ります。
20,000円(税別)の費用がかかります。
専用申込書のご提出、ご入金確認後、10日程度でお届けします。交換品の到着後、1ヶ月以内に古いプロテクトキーをご返却いただく必要があります。

ネットワーク版 ライセンス数変更

複数のサーバ(プロテクトキー)にてライセンスを管理している場合に、各サーバの同時稼働ライセンス数を変更するお手続きです。

有償のお手続きとなりますが、変更内容により料金/納期が異なります。

また、内容によってはお受け出来ない場合もございますので、ご希望の内容をお電話にてご相談ください。

アクティベーション版からドングル版への交換

スタンドアロン版のバージョン2011以上をお持ちの方で、インターネット接続によるアクティベーション認証が不可能な状況にある場合に、有償にてドングル版への交換をするお手続きです。

ドングル版への交換には、アクティベーション版に戻せないことや、ドングルの再発行ができないため、紛失の際はVectorworks製品を再購入いただくなどの条件に同意いただく必要があります。

また、追加ライセンスのみの交換はお受けできず、必ず基本パッケージを含めての交換となります。

交換には、1製品につき、10,000円(税別)の費用がかかります。

アクティベーション版製品・同意書のご提出、ご入金確認後、2週間程度でお届けします。

技術的な問題でアクティベーション認証が出来ない場合は、お申込みの前にテクニカルサポートデスクにてご案内の方法をお試しください。

>>テクニカルサポートデスク:製品別Q&A|アクティベーションについて

Vectorworksドングル版製品のご利用には、常に起動用ドングルが必要です。起動用ドングルは、製品の仕様上、再発行ができません。

紛失されますとVectorworksが起動できなくなります。あらかじめご了承下さい。


各種カスタマーサービスのお手続き・お問合せ

各種再発行のお手続きや交換受付、ご不明点のお問合せはカスタマーサービスデスクにて受付けています。

お問合せ方法のページをご確認のうえ、ご連絡ください。

>>カスタマーサービスデスク:お問合せ先