カスタマーサービスデスク

製品ユーザ登録後のご提供サービス

カスタマーサービスデスクでは、製品登録ユーザ様向けに各種サービスを受け付けています。

製品ユーザ登録がお済みでない場合は、製品ユーザ登録についてをお読みください。

旧ネットワーク版の各種サービス提供終了のお知らせ

2017年12月末をもって、旧ネットワーク版の各種サービスの提供を終了いたしました。旧ライセンス管理システム(ALISサーバ)で稼働する、バージョン2014以下のVectorworksネットワーク版をご利用の方は、サービス終了のお知らせをご確認ください。

Vectorworks Service Select ポータルのご案内

Vectorworks Service Select ご契約中のお客さまは、ソフトウェアのダウンロードとシリアル番号をVectorworks Service Select ポータルにて確認いただけます。


製品部材の再発行

付属のインストールメディアや、購入したメディアキットが破損・紛失した場合に、有償にて再発行することが可能です。

  • ※ 再発行の対象は、最新バージョンを含む3バージョン以下までです。
費用
  • インストールメディア(USB):4,500円(税別)
  • インストールメディア(DVD/CD):4,000円(税別)
納期

入金確認後、7営業日程度

手順
  • ① お客様から弊社へ依頼と申込書の請求
  • ② 弊社より専用申込書と請求書を送付
  • ③ 専用申込書の記入・提出、お支払い
  • ④ 入金確認後、再発行の手続き開始
  • ⑤ 郵送
注意事項
  • バージョンアップをされている場合は、過去バージョンのメディアを再発行することはできません。
  • 在庫によりお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

以下の製品にはインストールメディアは付属しません

 ・Vectorworks 2017以降のスタンドアロン版

 ・Vectorworks 2018以降のネットワーク版

アクティベーション版からドングル版への交換

スタンドアロン版のバージョン2011以上をお持ちの方で、インターネット接続によるアクティベーション認証が不可能な状況にある場合に、有償にてドングル版への交換をするお手続きです。

ドングル版への交換には、アクティベーション版に戻せないことや、ドングルの再発行ができないため、紛失の際はVectorworks製品を再購入いただくなどの条件に同意いただく必要があります。

また、追加ライセンスのみの交換はお受けできず、必ず基本パッケージを含めての交換となります。

交換には1製品につき、以下費用が発生いたします。

  • 30,000円(税別)

アクティベーション版製品・同意書のご提出、ご入金確認後、10営業日程度でお届けします。

技術的な問題でアクティベーション認証が出来ない場合は、お申し込みの前に下記テクニカルサポートデスクの製品別Q&Aにていくつかの認証方法をご確認ください。

>>テクニカルサポートデスク:製品別Q&A|アクティベーションについて

Vectorworksドングル版製品のご利用には、常に起動用ドングルが必要です。起動用ドングルは、製品の仕様上、再発行ができません。

紛失されますとVectorworksが起動できなくなります。あらかじめご了承下さい。

ネットワーク版 プロテクトキー交換

ネットワーク版プロテクトキーを破損された場合、有償にてプロテクトキーを交換するお手続きです。

製品登録が完了している場合に限ります。
30,000円(税別)の費用がかかります。
専用申込書のご提出、ご入金確認後、10営業日程度でお届けします。交換品の到着後、1ヶ月以内に古いプロテクトキーをご返却いただく必要があります。

対象

Vectorworks 2014 ネットワーク版"シリーズG"以降の製品

ネットワーク版 ライセンス数変更

複数のサーバ(プロテクトキー)にてライセンスを管理している場合に、各サーバの同時稼働ライセンス数を変更するお手続きです。

有償のお手続きとなりますが、変更内容により料金/納期が異なります。

また、内容によってはお受け出来ない場合もございますので、ご希望の内容をお電話にてご相談ください。

対象

Vectorworks 2014 ネットワーク版"シリーズG"以降の製品


各種カスタマーサービスのお手続き・問い合わせ

各種再発行のお手続きや交換受付、ご不明点の問い合わせはカスタマーサービスデスクにて受付けています。

問い合わせ方法のページをご確認の上、ご連絡ください。

>>カスタマーサービスデスク:問い合わせ先