テクニカルサポート

テクニカルサポート お問い合わせ先

弊社テクニカルサポートデスクへお問い合わせいただける窓口をご案内します。

  • 弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてのご質問は別窓口での対応となります。テクニカルサポートデスクで回答ができない場合、おかけ直しいただく事がありますのでご注意ください。

 

お問い合わせの前に

テクニカルサポート内の検索

お問い合わせの前に技術情報を検索すると答えが見つかるかもしれません。また、サポート終了製品についても技術情報をご利用ください。以下から調べたい内容を検索いただくか、「技術情報」をご利用ください。

動作環境は適切ですか?

Vectorworksの動作が突然おかしくなったというお客様は、ご使用中のVectorworksバージョンの動作環境をご確認ください。
Vectorworksのバージョンによって動作するOSなどは異なり、違うバージョンでご使用されると適切に動作しない場合があります。
今一度、お手元のVectorworksパッケージ裏面や「製品別動作環境」をご確認ください。

ご利用製品は最新ですか?

お悩みの問題を解決するアップデータが出ている可能性があります。詳しくは「アップデータ」をご確認ください。(アップデータのダウンロードにはユーザ登録が必要な場合があります。)

お問い合わせの前に、ユーザIDかシリアル番号をご用意ください。

テクニカルサポートはご登録ユーザ様専用のサービスです。お問い合わせには、ユーザIDかご契約番号、もしくは製品シリアル番号が必要となりますので、あらかじめお手元にご用意をお願いいたします。

製品未登録のお客様へのサポートについて

ご登録がお済みでないお客様は、「ユーザ登録 & Information ポータルサイト」よりご登録の上、お問い合わせください。未登録のお客様はインストールサポートのみとなり、それ以外のご質問はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。ご登録手続きについてのご質問は、カスタマーサービスまでお問合せください。

サポート受付に関してのご注意

製品別のテクニカルサポート受付状況につきましては、「サポート受付状況」をご確認ください。対象外の製品については、ご質問をお受けすることができません。あらかじめご了承ください。また、サポートサービスのご提供内容などにつきましては、「サポート提供内容」をあわせてご参照ください。

テクニカルサポートサービスのご提供について

当テクニカルサポートデスクでは、以下のサポートサービスをご提供しております。サポートサービスのご提供内容などにつきましては、サポート提供内容をあわせてご参照ください。

プレミアムTechサポート(Service Selectご契約ユーザ様専用)

Vectorworks Service Selectをご契約のユーザ様を対象にご提供する、テクニカルサポートサービスです。ご契約者様専用の電話回線や、Service Selectポータルからの専用お問い合わせフォーム、インターネット経由のオンラインサポートをご利用頂けます。

無償テクニカルサポート

Vectorworks製品のユーザ登録日より30日間、無償テクニカルサポートサービスをご利用頂けます。

教育機関向けライセンス導入サポート

教育機関向けライセンス導入サポートをご契約のユーザ様を対象にご提供する、セットアップサポートサービスです。

ご回答までの時間について

お問い合わせフォームやemailによるお問い合わせは、受付順で回答させて頂いております。速やかに回答させていただくように努めておりますが、ご質問内容や混雑状況等によっては最大3営業日程度お時間をいただく場合があります。また「至急/緊急」のお問い合わせは受付けておりません。何卒、ご了承ください。

その他のご注意事項
  • 移動中(携帯電話等)でのお問い合わせはご遠慮いただき、電波の安定している状況からのお問い合わせ願います。
  • テクニカルサポートサービスはユーザ様からのお問い合わせに対し、希望する結果に達すること、また全ての問題が解決されることを保証するものではありません。
  • テクニカルサポートサービスのご提供内容等は予告なく変更される場合がございます。

テクニカルサポートデスク問い合わせ先

お問い合わせフォーム

プレミアムTechサポート
(Service Selectご契約ユーザ様専用)

Vectorworks カスタマーポータル

Vectorworks Service Selectをご契約のユーザ様を対象に、専用お問い合わせフォームをご用意しております。
Vectorworks カスタマーポータル内の「サポートリクエストフォーム」(要ログイン)をご利用ください。

当専用フォームからは、データ添付が可能です。
早期の問題解決に繋がる場合がありますので、可能な限りデータを添付してお問い合わせください。

A&A テクニカルサポート

エーアンドエー製品全般

Vectorworksシリーズをはじめ、サポート受付範囲のエーアンドエー製品の操作技術的なご質問や、Vector Scriptに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

  • Vectorworks製品の無償テクニカルサポート期間は、ユーザ登録日より30日間です。

Vectorworks 教育機関向けライセンス

教育機関向けライセンス導入サポートをご契約中で、セットアップサポートをご希望の場合はこちらからお問い合わせください。なお、操作/技術についてのご質問は受け付けておりません。


お電話での問い合わせ先

プレミアムTechサポート
(Service Selectご契約ユーザ様専用)

Service Selectご契約ユーザ様専用

プレミアムTechサポート専用回線

ご契約者様専用番号 ※

  • 受付時間:9:30~12:00 / 13:00~16:00
     (土日祝日、及び弊社指定休業日を除く)
  • お問い合わせの際は、Service Selectご契約番号をご用意ください。
  • 専用番号は、こちら(要ログイン)、もしくは契約完了後の通知書ご案内冊子初回アカウント設定メール内に記載の電話番号をご確認ください。
  • 電話窓口の混雑状況につきましては、こちらをご参考ください。
A&A テクニカルサポート

ご登録ユーザ様専用

エーアンドエー テクニカルサポートデスク

03-6634-5290

  • 受付時間:10:00~12:00 / 13:00~15:00
     (土日祝日、及び弊社指定休業日を除く)
  • お問い合わせの際は、お手元にユーザID、もしくは製品シリアル番号をご用意ください。
  • 電話窓口の混雑状況につきましては、こちらをご参考ください。

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

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サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

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お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

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