テクニカルサポートデスク

サポートお問合せ先

弊社テクニカルサポートデスクへお問合せいただける窓口をご案内します。


 

お問合せの前に

製品別Q&A内の検索

お問合せの前にQ&Aを検索すると答えが見つかるかもしれません。また、サポート終了製品についてもQ&Aをご利用ください。以下から調べたい内容を検索いただくか、「製品別Q&A」をご利用ください。

読み込み中…

動作環境(マシンOS/QuickTimeバージョン)は適切ですか?

Vectorworksの動作が突然おかしくなったというお客様は、ご使用中のVectorworksバージョンの動作環境をご確認ください。Vectorworksのバージョンによって動作するマシンOSや、QuickTimeバージョンは異なり、違うバージョンでご使用されると適切に動作しない場合があります。
マシンの買い替えや、iTunesのアップデートによってQuickTimeが同時にアップデートされる場合があります。
今一度、お手元のVectorworksパッケージ裏面や「製品別動作環境」をご確認ください。

ご利用製品は最新ですか?

お悩みの問題を解決するアップデータが出ている可能性があります。詳しくは「アップデータ」をご確認ください。(アップデータのダウンロードにはユーザ登録が必要な場合があります。)

お問合せにあたって

テクニカルサポートサービスのご提供について

当テクニカルサポートデスクでは、以下のサポートサービスをご提供しております。
サポートサービスのご提供内容などにつきましては、こちらをあわせてご参照ください。

▼プレミアムTechサポート(VSSご契約ユーザ様専用)

Vectorworksサービスセレクトをご契約のユーザ様を対象にご提供する、テクニカルサポートサービスです。

ご契約者様専用の電話回線や、VSSポータルからの専用お問い合わせフォーム、インターネット経由のオンラインサポートをご利用頂けます。

▼無償テクニカルサポート

Vectorworks製品のユーザ登録日より30日間もしくは90日間(バージョンによって異なります)、無償テクニカルサポートサービスをご利用頂けます。

サポート対象製品について

製品別のテクニカルサポート受付状況につきましては、「サポート受付状況」をご覧ください。
対象外の製品については、お受けできません。あらかじめご了承ください。

製品未登録のお客様へのサポートについて

ユーザ登録がお済みでないお客様は、「ユーザ登録サイト」よりご登録の上、お問合せください。

未登録のお客様はインストールサポートのみとなり、それ以外のご質問はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご登録手続きについてのご質問は、カスタマーサービスデスク(03-3518-0123)までお問合せください。

ご回答までの時間について

お問合せフォームやeMailによるお問合せは、受付順で回答させて頂いております。
速やかに回答させていただくように努めておりますが、ご質問内容や混雑状況等によっては最大3営業日程度お時間をいただく場合があります。また「至急/緊急」のお問合せは受付けておりません。
何卒、ご了承ください。

その他のご注意事項

  • 移動中(携帯電話等)でのお問合せはご遠慮いただき、電波の安定している状況からのお問合せ願います。
  • テクニカルサポートサービスは、ユーザ様からのお問合せに対し、希望する結果に達すること、また
     全ての問題が解決されることを保証するものではありません。
  • テクニカルサポートサービスのご提供内容等は予告なく変更される場合がございます。



テクニカルサポートお問合せ先

お問合せフォーム

プレミアムTechサポート(VSSご契約者様専用)

    Vectorworksサービスセレクトをご契約のユーザ様を対象に、専用お問い合わせフォームをご用意しております。
    VSSポータル内の サポート > サポート問合せフォーム をご利用ください。

 

無償テクニカルサポート

    A&A製品全般

    Vectorworksシリーズをはじめ、技術サポート受付範囲のA&A製品の操作技術的なご質問や、Vector Scriptに関するご質問はこちらからお問合わせください。

    Vectorworks学生単年度版

    Vectorworks学生単年度版のインストールトラブル/ご質問については、こちらからお問合わせください。なお、操作/技術については受付けておりません。

電話でのお問合せ先

テクニカルサポートデスクでは、お電話でもお問合せを受付けております。
お問合せの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

プレミアムTechサポート(VSSご契約者様専用)
※ お問合せの際は、お手元にVSSご契約番号をご用意ください。

プレミアムTechサポート専用回線[VSSご契約ユーザ様専用]

電話番号はVSSポータル内の
サポート > ご契約者様専用電話サポートをご覧ください

受付時間:平日9:30〜12:00 / 13:00〜17:00

無償テクニカルサポート
※ お問合せの際は、お手元にユーザIDをご用意ください。

A&Aテクニカルサポートデスク [ご登録ユーザ様専用]

TEL:03(3518)0125

受付時間:平日10:00〜12:00 / 13:00〜16:00