テクニカルサポート

製品別動作環境

各製品の対応OSをはじめとした、必要動作環境を掲載しています。


  • ◎:正式対応 
  • ◯:動作確認済み 
  • ×:動作対象外

Vectorworksシリーズ(スタンドアロン / ネットワーククライアント / 学生単年度版)

Windows

環境

v2024

詳細

v2023

詳細

v2022

詳細

v2021

詳細

v2020

詳細

v2019

詳細

v2018

詳細
Windows XP SP3 × × × × × × ×
Windows Vista × × × × × × ×
Windows 7 × × × × × ※1
Windows 8/8.1 × × × × ※1
Windows 10 ※1
Windows 11 ※2 × × ×
64bit Windows  確認方法
32bit Windows  確認方法 × × × × × × ×
  • 上表以外の旧バージョンの動作環境については、こちらからご確認ください。 → v12.5 / v2008 / v2009 / v2010 / v2011 / v2012 / v2013 / v2014 / v2015 / v2016 / v2017
  • 上表は、Vectorworksスタンドアロン版、およびVectorworksネットワーク版用クライアントの対応OSです。USBドングルを利用する製品(Vectorworksネットワーク版用ライセンス管理ソフトウエア、Vectorworksドングル版、ネットワーク版プラグイン製品)等では、対応OSが異なる場合がございます。
  1. [v2018] 一部のCPUではご利用いただけません。必ず推奨動作環境をご確認ください。
  2. [v2021] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。

Mac OS

環境

v2024

詳細

v2023

詳細

v2022

詳細

v2021

詳細

v2020

詳細

v2019

詳細

v2018

詳細
MacOSX 10.9 Mavericks × × × × × × ×
MacOSX 10.10 Yosemite × × × × ×
MacOSX 10.11 El Capitan × × × ×
macOS 10.12 Sierra × × ×
macOS 10.13 High Sierra × × × ※1
macOS 10.14 Mojave × × × ※2 ※2
macOS 10.15 Catalina × × ※3 ※3 ×
macOS 11 Big Sur × ※4 × ×
macOS 12 Monterey ※5 × × ×
macOS 13 Ventura ※7 × × × ×
macOS 14 Sonoma ※8 ※8 × × × × ×
Apple Mシリーズチップ搭載型Mac ※6 ※6 × ×
  • 上表以外の旧バージョンの動作環境については、こちらからご確認ください。 → v12.5 / v2008 / v2009 / v2010 / v2011 / v2012 / v2013 / v2014 / v2015 / v2016 / v2017
  • 上表は、Vectorworksスタンドアロン版、およびVectorworksネットワーク版用クライアントの対応OSです。USBドングルを利用する製品(Vectorworksネットワーク版用ライセンス管理ソフトウエア、Vectorworksドングル版、ネットワーク版プラグイン製品)等では、対応OSが異なる場合がございます。
  1. [v2018] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  2. [v2019/v2018] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらをご確認ください。
  3. [v2020/v2019] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。
  4. [v2020] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。
  5. [v2021] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。
  6. [v2021/v2020] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。
  7. [v2022] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。
  8. [v2023/2024] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータをご導入ください。詳しくはこちらの情報をご参照ください。

Vectorworks Cloud Service

Vectorworks Cloud Serviceの詳細につきましては、Vectorworks Cloud Services ポータルサイト内 FAQをご参照ください。

なお、Windows環境のInternet Explorerでは、Vectorworks Cloud Services ポータルサイトをご利用いただけません。お手数ですが、Internet Explorer以外のインターネットブラウザをご利用ください。

お問い合わせの前に、ユーザIDかシリアル番号をご用意ください。

テクニカルサポートはご登録ユーザ様専用のサービスです。お問い合わせには、ユーザIDかご契約番号、もしくは製品シリアル番号が必要となりますので、あらかじめお手元にご用意をお願いいたします。

テクニカルサポートの受付・お問い合わせ

弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報のお問合せはテクニカルサポートデスクページにて受け付けています。
営業時間などお問い合わせ方法のページをご確認のうえご連絡ください。

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細