カスタマーサービスデスク

製品ユーザ登録の手続きについて

ご購入された製品は、製品登録をお願いいたします。

エーアンドエーでは、ご登録の際に発行された「ユーザID」をもとに、ユーザ情報やご登録製品情報を管理し、バージョンアップなどの登録ユーザ様向け各種サービスをご提供しています。

ご登録方法、登録内容変更方法をご案内します。


新規に購入いただいた製品の登録方法

新規に購入いただいた製品のユーザ登録は「ユーザ登録&Information ポータルサイト」、製品同梱の「ソフトウェア使用者登録書」または「ストアオンライン」からのご登録となります。

購入いただいた製品/バージョンにより異なりますので、以下の一覧よりご確認ください。

Information ポータルサイトからの新規ユーザ登録はこちらから

Vectorworks製品

製品種別 バージョン 登録方法
スタンドアロン版 2009 以上

オンライン登録です。

「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にてご登録ください。

2008 以下 製品に同梱されている「ソフトウェア使用者登録書」を郵送にてご提出ください。
ネットワーク版 2010 以上 購入申込書兼使用者登録書に記載いただいた内容で、エーアンドエーにて登録を行ないます。
2009 以下 製品に同梱されている「ソフトウェア使用者登録書」を郵送にてご提出ください。

Vectorworksプラグインソフト製品

製品名 バージョン 登録方法
A&A SHADOW 2009 以上

オンライン登録です。

「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にてご登録ください。

2008 以下 製品に同梱されている「ソフトウェア使用者登録書」を郵送にてご提出ください。
A&A VOLUME 2009 以上

オンライン登録です。

「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にてご登録ください。

2008 以下 製品に同梱されている「ソフトウェア使用者登録書」を郵送にてご提出ください。
ThermoRender 3 以上

オンライン登録です。

「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にてご登録ください。

SimTread すべて 製品に同梱されている「ソフトウェア使用者登録書」を郵送にてご提出ください。

ダウンロード商品

  • 天空定規
  • JWコンバータ
  • Windworks
  • DIAluxツール
  • アニメーションワークス

「ストアオンライン」からのご登録をお願いします。

(ストアオンライン購入時のアカウントでログインが必要です)

その他ソフトウェア

製品名 バージョン 登録方法
FastTrackSchedule 9 以上

オンライン登録です。

「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にてご登録ください。

8以下

「ストアオンライン」からのご登録をお願いします。

(ストアオンライン購入時のアカウントでログインが必要です)

CameraMatch 2013 以上 「ソフトウェア使用者登録書」をFAX、または郵送にてご提出ください。
2012

オンライン登録です。

「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にてご登録ください。

A&A会計

すべて

オンライン登録です。

「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にてご登録ください。

バージョンアップいただいた製品の登録

エーアンドエーが提供するバージョンアップサービスをご利用いただき、バージョンアップされた製品については、すべて弊社にて登録情報更新を行ないます。お客様にお手続きいただく必要はありません。
登録情報は専用サイト「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にてご確認いただけます。


ユーザIDについて

ユーザ登録がお済みの方へは、【A&A登録システムからのお知らせ】として「ユーザID」をメールにてお知らせしております。弊社からの郵送物をお持ちの場合は、お名前の近くに5ケタか6ケタの番号を印字しておりますので、ご確認ください。

ユーザ登録内容の確認方法

ユーザ登録がお済みの方は、「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にて登録内容をご確認いただけます。ログインには、ユーザIDとパスワードが必要です。ユーザID、パスワードをお忘れの方は、よくある質問にて確認方法をご案内していますので、ご確認ください。

登録内容の変更について

登録されているお客様情報を変更する場合、「ユーザ登録&Information ポータルサイト」にて、直接変更することが可能です。ただし、法人登録の会社名/個人登録の氏名は名義変更にあたる場合がありますので、ポータルサイトからは変更ができません。内容によっては有償、もしくは変更ができない場合もございますので、ご希望の場合はカスタマーサービスデスクにご相談ください。

>>カスタマーサービスデスクお問合せ先

ユーザ登録内容は定期的にご確認ください

「バージョンアップ申込書」をはじめとした各種郵送物は、登録住所の担当者様宛へ、「e-News from A&A」などのメールでのご案内は、登録メールアドレス宛にお送りしております。住所や担当者など登録内容の変更が生じた場合は、大切なお知らせなどをお伝えできなくなりますので、必ず「A&Aユーザ登録&Informationポータルサイト(ユーザポータル)」から変更いただきますよう、お願いいたします。