テクニカルサポート

テクニカルサポート

テクニカルサポートでは、弊社製品に関する技術情報やアップデータの公開、操作やトラブルについてのお問い合わせを承っております。
サポートサービスのご提供内容は、製品・ご契約のサービスにより異なりますので、お問い合わせの前に、サポート受付状況よりご確認ください。
製品ユーザ登録がお済みでないお客様のご質問はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご登録がお済みでないお客様は「ユーザー登録 & Information ポータルサイト」よりご登録の上、お問合せください。

 

製品別動作環境

各製品の対応OSをはじめとした、必要動作環境についてはこちらをご覧ください。

アップデータ

各製品用のアップデータをご提供しています。ソフトウェアの安定性の向上のため、最新版のアップデータのご利用をおすすめいたします。

製品別Q&A

Vectorworksをはじめ、各製品のよくあるご質問や技術情報などについてはこちらをご覧ください。問題解決の糸口となる場合がございます。

重要なお知らせ

各OSへの対応状況や、特定環境における問題に関する情報などについてはこちらをご覧ください。新OSでの製品動作状況についてもこちらをご覧ください。

お問い合わせ

弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報のお問合せはテクニカルサポートページにて受け付けています。営業時間などお問い合わせ方法をご確認のうえご連絡ください。

テクニカルサポート内の検索

お問い合わせの前に技術情報を検索すると答えが見つかるかもしれません。また、サポート終了製品についても技術情報をご利用ください。以下から調べたい内容を検索いただくか、「技術情報」をご利用ください。

CINEMA 4D各製品のサポートについて

MAXON CINEMA4Dシリーズ各製品については、同製品同梱のVectorworks取り出しプラグインを含め、エーアンドエーではサポートを行っておりません。お手数ですが、MAXON Japanまでお問い合わせください。

ADS-BT for Vectorworksのサポートについて

ADS-BT for Vectorworksについては、エーアンドエーではサポートを行っておりません。お手数ですが、生活産業研究所株式会社までお問い合わせください。

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細