教育・トレーニング

Webシステムに初めてログインします


GoToWebinarというオンラインシステムのプログラムをインストールします。
表示されるメッセージに従いダウンロード、プログラムのインストールを行なってください。

準備

 オープンキャンパスオンラインFAQに参加するには事前にウェビナーに登録する必要があります。

  1. 「開催日程」の「登録する」をクリックします。
  2. 名前とメールアドレスを入力し、「登録する」をクリックします。
      
  3.   
  4. 登録したメールアドレス宛に登録の確認メールが届きます。     
  5. 使用するデバイスがGoToWebinarの最小システム要件を満たしていることを確認します。
     
     

参加

 表示されるメッセージに従いダウンロード、プログラムのインストールを行ないます。※Google ChromeもしくはMicrosoft Edgeの場合は、ブラウザでの参加が可能です。

  1. オープンキャンパスオンラインFAQの登録の確認メールから「ウェビナーに参加」をクリックします。
  2. ブラウザが起動し、「How do you want to join your webinar today? 」(本日のウェビナーにどのように参加しますか?)とメッセージが表示されるので、
    「Join in this browser」(このブラウザで参加)「Download the app」(アプリをダウンロード)のいずれかを選択します。
    ※Google Chrome、Microsoft Edge以外のブラウザを使用している場合は、「Download the app」を選択してください。

ブラウザで参加する場合

  1. 「Join in this browser」をクリックすると、以下の画面が表示されます。
    ブラウザでのカメラとマイクの使用を許可します。※参加時はカメラOFF、マイクミュートに設定されています。

  2. マイクとスピーカーの設定を確認し、「OK,I'm ready」をクリックすると、ウェビナーに参加できます。

アプリで参加する場合

  1. 「Download the app」をクリックすると、インストーラがダウンロードされます。
  2. ダウンロードしたインストーラをダブルクリックして、アプリをインストールします。
    ※インストールに時間がかかる場合があります。
  3. アプリが起動し、以下の画面が表示されます。
    マイクとスピーカーの設定を確認し、「OK,I'm ready」をクリックすると、ウェビナーに参加できます。
  4. システム設定でカメラとマイクの使用を許可します。※参加時はカメラOFF、マイクミュートに設定されています。
  5. プログラムのダウンロードが上手くいかない場合は、こちらをご覧ください

セミナースケジュール

各種セミナー、イベント情報などのスケジュールを掲載しています。

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講座データ ダウンロード

Vectorworksセミナーで使用したデータをダウンロードすることができます。

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よくあるご質問

各種セミナーに関して、よくあるお問い合わせと回答を掲載しています。

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