教育・トレーニング

Webシステムに入れません (「WebExを開始しています」画面のまま動かない)


ブラウザのセキュリティ設定により、「Webサイト"aandasupport.webex.com"を信頼しますか?」という趣意のメッセージが表示される場合があります。
表示された場合は、「信頼」ボタンをクリックしてください。

上記メッセージが表示されず画面が動かない場合や、インストーラをダウンロードしてもその先に進まない場合は、環境設定を変更してください。

MacでSafariをお使いの方は以下をご確認ください。

Safariメニュー>環境設定を選択します。

Safari11以降の場合

「webサイト」を選び、「aandasupport.webex.com」の項目を「オン」に切り替えるとダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了したら「Cisco Webexアドオンをインストール」のアイコンをダブルクリックしてインストールします。

「機能拡張」のダイアログが表示されたら「Webex」の項目にチェックを入れますと、インストールが続行されログインができます。

Safari15の場合

「機能拡張」項目から、「Webex」の項目にチェックを入れてダイアログを閉じます。


関連情報

  • その後に表示されるダイアログ(メッセージ)についてはこちらをご覧ください

セミナースケジュール

各種セミナー、イベント情報などのスケジュールを掲載しています。

 詳細 

講座データ ダウンロード

Vectorworksセミナーで使用したデータをダウンロードすることができます。

 詳細 

よくあるご質問

各種セミナーに関して、よくあるお問い合わせと回答を掲載しています。

 詳細