教育・トレーニング

Webシステムに入れません (「開始しましょう」画面のまま動かない)


参加リンクをクリックしても何も起こらない場合は、画面の一番上にある「開始しましょう」の上の青いバナーから、直接「GoToWebinarをダウンロードして実行」を選択してください。詳しくはこちらをご確認ください。
「ブロードキャストはまもなく開始されます。あなたは聴取専用モードです。」または「あなたは聴取専用モードで参加者として参加しました。」という音声が聞こえたら、正常に接続されています。

参加リンクをクリックしてもダウンロードが始まらない場合は、以下をご確認ください。
  • お使いのコンピューターがウェビナーに参加するために必要な最小要件を満たしているかご確認ください。
    システム要件については、こちらのページをご覧ください。

  • ファイアウォールの設定を確認してください。
    セキュリティの設定がGoToWebinarのダウンロードをブロックしている可能性がありますので、設定をご確認ください。

    Macの場合


    Windowsの場合




  • アンインストールして再インストールする
    以前にウェビナーに参加したり、ウェビナーを主催したりしたことがある場合は、現在インストールされているデスクトップアプリが 競合を引き起こしている可能性があります。
    アンインストールを実行してから、新規インストールを試してください。

  • コンピューターを再起動します。
    他の方法がすべて失敗した場合は、コンピューターをシャットダウンして再起動し、再度参加してみてください。



  • セミナースケジュール

    各種セミナー、イベント情報などのスケジュールを掲載しています。

     詳細 

    講座データ ダウンロード

    Vectorworksセミナーで使用したデータをダウンロードすることができます。

     詳細 

    よくあるご質問

    各種セミナーに関して、よくあるお問い合わせと回答を掲載しています。

     詳細