Webシステムに入れません (「開始しましょう」画面のまま動かない)
参加リンクをクリックしても何も起こらない場合は、画面の一番上にある「開始しましょう」の上の青いバナーから、直接「GoToWebinarをダウンロードして実行」を選択してください。詳しくはこちらをご確認ください。
「ブロードキャストはまもなく開始されます。あなたは聴取専用モードです。」または「あなたは聴取専用モードで参加者として参加しました。」という音声が聞こえたら、正常に接続されています。
参加リンクをクリックしてもダウンロードが始まらない場合は、以下をご確認ください。
システム要件については、こちらのページをご覧ください。
セキュリティの設定がGoToWebinarのダウンロードをブロックしている可能性がありますので、設定をご確認ください。
Macの場合

Windowsの場合

以前にウェビナーに参加したり、ウェビナーを主催したりしたことがある場合は、現在インストールされているデスクトップアプリが 競合を引き起こしている可能性があります。
アンインストールを実行してから、新規インストールを試してください。
他の方法がすべて失敗した場合は、コンピューターをシャットダウンして再起動し、再度参加してみてください。