Webシステムに入れません (「WebExを開始しています」画面のまま動かない)
ブラウザのセキュリティ設定により、「Webサイト"aandasupport.webex.com"を信頼しますか?」という趣意のメッセージが表示される場合があります。
表示された場合は、「信頼」ボタンをクリックしてください。
上記メッセージが表示されず画面が動かない場合や、インストーラをダウンロードしてもその先に進まない場合は、環境設定を変更してください。
MacでSafariをお使いの方は以下をご確認ください。
Safariメニュー>環境設定を選択します。
Safari11以降の場合
「webサイト」を選び、「aandasupport.webex.com」の項目を「オン」に切り替えるとダウンロードが始まります。
ダウンロードが完了したら「Cisco Webexアドオンをインストール」のアイコンをダブルクリックしてインストールします。
「機能拡張」のダイアログが表示されたら「Webex」の項目にチェックを入れますと、インストールが続行されログインができます。
Safari15の場合
「機能拡張」項目から、「Webex」の項目にチェックを入れてダイアログを閉じます。
関連情報
- その後に表示されるダイアログ(メッセージ)についてはこちらをご覧ください