テクニカルサポートデスク

[製品仕様・技術情報]

iOS8環境上にて「A&A 出先で会計」が動作しない現象と、その入力データの復旧手順について(2015.01.28更新)
A&A会計用の入出金管理ツール「A&A 出先で会計」が、iOS8環境で動作しない現象が確認されております。
iOS8上ではA&A 出先で会計でデータの入出力ができない状況となり、ソフトウェアの機能を利用することができません。誠に申し訳ございません。
iOS7以下の環境では、本現象は発生しておりません。可能であればiOS7以下の環境にてご利用いただけますようお願いいたします。お手元のデバイスをiOS8へアップデートされた場合、お客様の環境で入力済みのデータを出力することができなくなりますのでご注意ください。

お手元のデバイスをiOS8へアップデートされた後にデータ復旧が必要な場合は、大変お手数となりますが以下の手順にてご対処いただけますようお願いいたします。

A&A出先で会計 入力データ復旧手順

以下は、iOS8環境上における「A&A 出先で会計」の入力データを、A&A会計へ取り込んで復旧するための手順です。
データ復旧を希望されるお客様は、お手数ですが手順に従って必要なデータを保存していただき、テクニカルサポートデスクまでお送りください。
  A.
(クリックで画像拡大します)

1)A&A出先で会計をご利用のiOSデバイスをMacに接続し、iTunesを起動後、デバイスを選択します。
2)Appタブを選択します。
3)表示されるApp一覧から「出先で会計」を選択します。
4)出先で会計の書類として表示される、「AandA.archive」をデスクトップにドラッグ&ドロップしてコピーしてください。また、画像ファイル(.jpg)も表示される場合は、合わせてコピーしてください。
  B.
デスクトップにコピーしたファイルを、テクニカルサポートデスク(support@aanda.co.jp)までメールに添付してお送りください。
複数のファイルがある場合や、画像ファイルが付属する場合などは、お手数ですがフォルダにまとめてZip形式等に圧縮してからお送りください。
  C. お送りいただいたファイルを、テクニカルサポートデスクにてA&A会計で読み込めるテキストデータに変換します。(作業に2~3営業日を頂戴する場合がございます)
変換後、再度メールにてお客様へお送りします。
  D. 届いたテキストデータを、Mac上のA&A会計で読み込んでください。
読み込み手順は以下の通りです。

1)テキストデータの2行目以降を選択してコピーします。
2)A&A会計を起動し、「ファイルメニュー」-「受信データ」を選択します。受信データ読み込みダイアログが表示されます。
3)ダイアログ右上の「ペースト」ボタンをクリックします。伝票リストにデータが表示されます。
4)科目の定義やオプション、チェックボックスを設定後、ダイアログ右下の「読み込み」ボタンをクリックしてください。これでテキストデータの読み込みは完了です。