教育・トレーニング

Vectorworksオープンキャンパス/浜松会場

2008年11月6日(木)・7日(金)

浜松では初となるオープンキャンパス開催。静岡のみならず他県からも多数の方にご来場いただき、充実の2日間となりました。

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
実務に沿った説得力のあるAPAソリューションセミナーの後は、APAの方も交えての質疑応答で様々なご質問、意見交換をいただき、「仕事をキャンセルしてまで参加した甲斐があった」「個別に対応してもらって、聞きたいことが聞けて良かった」等というお声をいただきました。

本年のオープンキャンパス開催もあと1つ、那覇会場を残すのみとなりました。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

   


開催セミナー

11月6日(木)

13:00-15:00 無料体験セミナー『VectorWorksオリエンテーション』

Fundamentals/RenderWorks

 
15:30-16:20 新機能紹介『VectorWorks2008デモンストレーション』

16:30-17:30 講演『APAソリューションセミナー』
『パース作成、ちょっとしたコツ』/堀部裕美子氏

VectorWorksのプラグインソフトであるRenderWorksを使って、パースを作成する際のテクニックを、実務で作られたデータを元にご披露いただきました。

光源を効果的に活かすテクスチャの設定や、背景放射光も含め、シチュエーション別に使い分ける光源の種類や配置、またRenderWorksで使用するためのテクスチャをPhotoShopで作成する手順などを、実際に操作法とその結果を見せながら分かりやすく解説いただきました。

実務に即したテクニックのご紹介に感銘を受けられる方も多く、時間がかかりがちな作業の効率アップにお役立ていただける充実したソリューションセミナーとなりました。

17:30-18:00 質疑応答『なんでもQ&A』

11月7日(金)
10:00-16:00 有料習得セミナー『VectorWorks3Dのスタート』