教育・トレーニング

Vectorworksオープンキャンパス/岡山会場

2008年9月4日(木)・5日(金)

9月初旬に開催いたしましたオープンキャンパス岡山は、夏の暑さもぶり返す熱い2日間となりました。

参加された方からは、「なんとなくしか分からなかった機能が理解できた。こういう機会はありがたいね」といったお声を頂き、Q&Aの時間ではデータ互換など日頃疑問に思われているご質問が積極的にあがり、遅くまで盛り上がりをみせました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回は、鹿児島へ伺います。
また地元のAPA(A&AVectorWorksプロフェッショナルアドバイザー)の方による講演を予定しております。この機会をお見逃しなく是非ご参加ください!

   


開催セミナー

9月4日(木)

13:00-15:00 無料体験セミナー『VectorWorksオリエンテーション』

Fundamentals/RenderWorks

 
15:30-16:20 新機能紹介『VectorWorks2008デモンストレーション』

16:30-17:30 講演『APAソリューションセミナー』/野田雄之氏

VectorWorksとデータベースソフトを活用した積算見積の事例ご自身の業務・作図事例を含めての実践的なセミナーとなりました。

VectorWorksの基本的な機能「レコードフォーマットとワークシート」を活用して、いかに業務の効率化を計っていくかを分かり易く解説いただきました。

ワークシートに集計したデータを、FileMakerやExcelに渡し、金額や人工・必要材木集計などを正確に行なうことができるのも、VectorWorksの図面と連動したデータベース機能があってこそ、との説明に、当日配布のレジュメにメモを取られている方も多く、関心の高さが伺えました。

9月5日(金)
10:00-16:00 有料習得セミナー『はじめてのVectorWorks』