新型コロナウイルス発生における対応について

  • 最終更新日:2021/12/6
  • 情報掲載日:2020/2/21

エーアンドエー株式会社


新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の対応といたしまして、エーアンドエー株式会社は、お客さま、および、従業員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況を鑑み、日本政府および自治体の指導のもと、キヤノンマーケティングジャパングループの一員として、柔軟な対応を引続き実施してまいります。
お客さまやお取引先の皆さまには、多大なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

各種お問い合わせについて:

弊社では、日本政府が発表した2021年3月21日からの緊急事態宣言解除を受け、3月24日(水)より電話受付を再開させていただきます。各お問い合わせにつきましては以下をご覧ください。

なお、引き続き感染予防対策の一環として、在宅勤務、テレワークの勤務形態を取り入れており、電話がつながりにくい場合がございます。予めご了承ください。

窓口受付時間

製品購入に関するお問い合わせ(営業部)

土日祝日/休業日を除く以下時間帯での受付となります。

  • 10:00〜12:00 / 13:00〜16:00
各窓口へのお問い合わせは以下ページに記載のメールもしくはWebフォームからお問い合わせください。
BIMに関するお問い合わせ(マーケティング部)
セミナーに関するお問い合わせ(セミナー事務局)
イベントに関するお問い合わせ(イベント事務局)
教育支援プログラムのお問い合わせ(OASIS事務局)
ユーザ登録/バージョンアップのお問い合わせ、操作/技術サポートに関するお問い合わせ(ユーザー様専用) 土日祝日/休業日を除く以下時間帯での受付となります
Vectorworks Service Select ご契約者様  9:30〜12:00 / 13:00〜16:00
Vectorworks Service Select をご契約されていないお客様  10:00〜12:00 / 13:00〜15:00

各お問い合わせ窓口につきましては、以下お問い合わせ一覧をご確認ください。

受注・出荷の遅延について:

現在、在宅勤務を取り入れた勤務形態に移行しており、受注・出荷などの業務で遅延が発生する場合があります。あらかじめご了承ください。
お客さまやお取引先の皆さまには多大なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対面で行う弊社が主催するイベントやセミナーおよび勉強会について:

弊社が主催する対面型のイベント、セミナーおよび勉強会の開催を2021年12月10日以降より再開させていただきます。必要な感染対策を講じ、お客さまおよび従業員の安全を確保しながら実施させていただきます。詳しくは以下の各ページよりご確認ください。

今後の感染状況により政府や自治体より各種要請が出た場合には延期や中止もございます。状況は各ページにてお知らせいたします。

弊社以外が主催する展示会やイベント、セミナー、勉強会への参加について:

2021年12月10日以降より、弊社以外が主催する対面型の展示会やイベント、セミナー、勉強会への参加につきましても、従業員の安全を確保しながら再開させていただきます。

今後の感染状況により政府や自治体より各種要請が出た場合には参加を取り止める場合もございます。状況は各ページにてお知らせいたします。

弊社での基本的対応について:

お客さまおよび従業員の安全確保、感染防止などに努めております。従業員一人ひとりの具体的な感染症対策といたしましては、咳エチケットや手洗いの徹底をはじめ必要な対応を実施して参ります。

弊社ビル内について:

従業員がマスクを着用し接客にあたる場合がございます。また、お客さま向けの手指消毒液を設置しておりますので、ご来社の際には感染症対策へのご協力をお願いいたします。

支援活動について:

弊社が新型コロナウイルス発生に関して行う支援活動については、こちらをご覧ください。


その他:

本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。


お客さまやお取引先の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

更新情報

  • 2021/12/6更新:イベント・セミナー・展示会・勉強会への参加の緩和を掲載しました。
  • 2021/7/1更新:支援活動についての記載を追加しました。
  • 2021/3/23更新:各種窓口のお電話での受付を3/24より再開させていただきました。
  • 2021/1/12更新:各種窓口のお電話での受付を一部停止とさせていただきました。
  • 2021/1/5更新:イベント等の開催、参加を当面の間中止もしくは延期としました。
  • 2020/9/16更新:サービス窓口のお電話の受付時間を変更しました。
  • 2020/9/4更新:サポート窓口のお電話の受付時間を変更しました。
  • 2020/9/1更新:各種窓口のお電話の受付時間を変更しました。
  • 2020/6/26更新:イベント等の開催、参加を7月より再開いたします。
  • 2020/6/19更新:各種窓口のお電話での受付を一部再開しました。
  • 2020/6/8更新:従業員の休業を取り入れた勤務形態を解除しました。
  • 2020/4/20更新:各種窓口のお電話での受付をすべて停止とさせていただきました。
  • 2020/4/8更新:各種お問い合わせと出荷遅延についての項目を追加いたしました。
  • 2020/3/27更新:4月末までとしていた中止期間を当面の間といたしました。
  • 2020/3/13更新:3月末までとしていた中止期間を4月末までに延長いたしました。
以上