新型コロナウイルス発生における対応について

  • 更新日:2020/4/8
  • 更新日:2020/3/27
  • 更新日:2020/3/13
  • 情報掲載日:2020/2/21

エーアンドエー株式会社


はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された方、および、関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
キヤノンマーケティングジャパングループのエーアンドエー株式会社は、新型コロナウイルスへの対応といたしまして、お客さま、および、従業員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況を鑑み、日本政府および自治体などの指導のもと、キヤノンマーケティングジャパングループの一員として、柔軟な対応を引続き実施して参ります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


各種お問い合わせと出荷等の遅延について:

弊社では、日本政府が発令した緊急事態宣言を受け、お客さまおよび、弊社従業員の健康・安全面を第一に考慮し、4月9日より一定期間、従業員の休業を取り入れた勤務形態に移行します。

弊社の営業は引き続き行ってまいりますが、本対応期間中、各種お問い合わせや、サービス・サポート、受注・出荷業務などの一部業務での遅延の発生、および、受付できない状況がございます。あらかじめご了承ください。お客さまやお取引先の皆さまには多大なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

カスタマーサービスデスク / テクニカルサポートデスク

電話窓口を停止し、メールによる受付のみとさせていただきます。あらかじめご了承ください。
なお、Vectorworks Service Select契約者様向けの「プレミアムTechサポート」は、ポータルサイトの専用フォームをご利用ください。

弊社が主催するイベントやセミナーおよび勉強会について:

昨今の情勢を鑑み、お客さまと従業員の健康や安全面などを第一に考慮し、当面の間、弊社が主催するイベント、セミナーおよび勉強会の開催を全て中止させていただきます。また、中止となる当該イベントやセミナー、勉強会にお申し込みいただいておりますお客様には、弊社担当よりご連絡させていただきます。
詳しくは各WEBページをご確認ください。

弊社以外が主催する展示会やイベント、セミナー、勉強会への参加について:

弊社以外が主催する展示会やイベント、セミナーおよび勉強会についても、昨今の情勢を鑑み、お客さまと従業員の健康や安全面などを第一に考慮し、当面の間、これらに参加することを自粛いたします。

弊社での基本的対応について:

お客さまおよび従業員の安全確保、感染防止などに努めております。従業員一人ひとりの具体的な感染症対策といたしましては、咳エチケットや手洗いの徹底をはじめ必要な対応を実施して参ります。

弊社ビル内について:

従業員がマスクを着用し接客にあたる場合がございます。また、お客さま向けの手指消毒液を設置しておりますので、ご来社の際には感染症対策へのご協力をお願いいたします。

その他:

本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。


お客さまやお取引先の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

更新情報

  • 2020/4/8更新:各種お問い合わせと出荷遅延についての項目を追加いたしました。
  • 2020/3/27更新:4月末までとしていた中止期間を当面の間といたしました。
  • 2020/3/13更新:3月末までとしていた中止期間を4月末までに延長いたしました。
以上