教育・トレーニング

音声がまったく聞こえない


ログインをするとき、どちらの「参加」ボタンを押しましたか?

「ブラウザで参加する」でログインをされた場合。音声が聞こえません。

一旦ログアウトをして、「今すぐ参加」ボタンでログインしなおしてください。

Macの方へ、その後の操作はこちらの手順を参考にログインを進めてください。

「今すぐ参加」ボタンでログインしても音が聞こえない場合は、以下の方法をお試しください。

「音声(Audio)」>「統合型音声会議(Integrated Voice Conference)」>「会議通話を開始(Join Conferencel)」を選択します。

「音声(Audio)」>「スピーカ/マイクの音声テスト(Speaker/Microphone Audio Test )」を選択します。スピーカー(ヘッドホン)を選択し、「テスト」ボタンをクリックしてください。テスト音楽が聞こえたらOKボタンをクリックします。

音が聞こえない場合、画面右側のご自身のお名前の隣にヘッドフォンマークが表示されない(Windows)または、黄色い「!」マークが表示されます(Mac)

この項目を試しても音声が聞こえない場合は、パソコン自体の音量設定をご確認ください。

セミナースケジュール

各種セミナー、イベント情報などのスケジュールを掲載しています。

 詳細 

講座データ ダウンロード

Vectorworksセミナーで使用したデータをダウンロードすることができます。

 詳細 

よくあるご質問

各種セミナーに関して、よくあるお問い合わせと回答を掲載しています。

 詳細