教育・トレーニング

音声がまったく聞こえない


音声が聞こえない場合は、以下をご確認ください。
  • スピーカーではなくヘッドセットから音声を拾っている可能性があります。
    コンピューターまたはデバイスにヘッドセットが接続されていて、現在装着していない場合は、ヘッドセットを装着して音声をご確認ください。
    もしくはヘッドセットを取り外し、コンピューターまたはデバイス本体から音声を聞いてください。

  • コンピュータやデバイスにマイクやスピーカーが接続されていない可能性があります。
    必要なデバイスを再接続し、正しいポートに接続されていることを確認してください。

  • 間違ったオーディオ出力デバイスが選択されている可能性があります。
      コントロールパネルから「オーディオ」を開き、使用するスピーカーを選択してください。
  • ボリュームミキサーの調整が必要な場合があります。(Windowsのみ)
    ウェビナー中は、GoToWebinarサウンドチェックはGoToWebinarデスクトップアプリ自体とは別のコンポーネントとして動作するため、
    GoToWebinarサウンドチェックの音量がオンになっていても、GoToWebinarアプリ自体がミュートになっている場合があります。
    Windows自体のサウンド設定もご確認ください。
  • セミナースケジュール

    各種セミナー、イベント情報などのスケジュールを掲載しています。

     詳細 

    講座データ ダウンロード

    Vectorworksセミナーで使用したデータをダウンロードすることができます。

     詳細 

    よくあるご質問

    各種セミナーに関して、よくあるお問い合わせと回答を掲載しています。

     詳細