APA - Vectorworksプロフェッショナルアドバイザー

APA スペシャルWeb講演会開催【BIM 編】

APA(A&A Vectorworksプロフェッショナルアドバイザー)が講師となってVectorworksの活用事例をご紹介するスペシャルWeb講演会開催のご案内です。本講演会は、インターネットに接続されているパソコンがあれば、ご自宅やオフィスでご参加できます。リアルタイムで行いますので、講演終了後チャットを使って講師に直接質問することができます。Webでの参加が初めてという方でもログイン方法は簡単です。あなたのパソコンが講演会場に。是非お気軽にお申し込みください。

APA スペシャルWeb講演会【BIM 編】

『BIMる!Vectorworks Architect』

Vectorworksの書籍「Vectorworks Architectで学ぶ 住宅設計のためのBIM入門」の著者でもある原口氏。2年半ぶりのご講演です。今回、ご希望の方には後日この講演会の動画も期間限定で配信予定です。当日どうしても都合がつかない方も、是非、お申し込みください。

講師からのコメント

私は常日頃「Vectorworksの使い方に決まりはなく、100人の使い手が居れば100通りの使い方が存在する」と言っています。

そんな中、先日久しぶりにVectorworksで描いた建築の2次元図面を見る機会がありました。そこには異縮尺のデザインレイヤが混在してたりと、BIM手法からすると想像つかないものでした。それでも、この2次元図面はVectorworksで仕上げた「100人による100通りの中の一つの立派な図面」なのです。
もちろん、それを否定しませんが時代は令和となり、BIMはその進化を更に加速させ建築設計はBIM無しには語れなくなってしまっている今、少し虚しさを感じてしまいました。

私も多くのVectorworks使いの一人に過ぎませんが、BIMに何かしら関心があるという方、この機会に一緒にBIMってみませんか!? お待ちしております。

概要

メインはVectorworks Architect 2019を使い建築設計での編集作業の基本「仕上げ表」の作成をします。「スペース」と「データタグ」ツールを使うのでArchitect 2019 または Designer 2019を使用します。

スペシャルWebセミナーのお申込み インターネット環境を使って行うセミナーです

APA 原口広氏:スペシャルWeb講演会 (無料/全1回/1時間30分)

開催日 開催時間 受付状況
6/19 (水) 10:00〜12:00

講演会情報

対象者 Vectorworksをお使いの方
講習時間 1時間30分
価格 無料
定員 80名
  • 事前にWebシステムへの接続テストができます。詳しくは「よくあるお問合せ」をご覧ください。