Villanova Icône  |  Courtesy of Hamonic+Masson & Associés

よくあるご質問について

各種バージョンアップサービスに関して、よくあるお問い合わせです。

申し込みについて

A&A製品取り扱い店をご参照ください。A&Aカスタマーサービスへもお申し込みいただけます。A&Aストア・オンラインでは「バージョンアップのみ」お取り扱いしています。

A&Aカスタマーサービスへお申し込みいただくことで可能です。

バージョンアップ申込書「エーアンドエーに申し込む」の所に「郵便振込希望」とご記入のうえ、お申し込みください。必要書類を送付させていただきます。

可能です。

スタンドアロン版の場合は「1ライセンス」から、ネットワーク版の場合は「Fundamentals 2ライセンス」からお申し込みいただけます。ただし、Vectorworks Service Select同時申込のキャンペーン特別価格は、登録ユーザID内で一度だけ有効です。2回目のお申し込みからはキャンペーン特別価格が適用されませんのでご注意ください。なお、モジュール製品のみのバージョンアップはできません。

できません。

本料金は、ご登録済み製品用のバージョンアップサービス価格となっております。ライセンスを追加する場合、スタンドアロン版は新規製品(パッケージ)、ネットワーク版は追加ライセンスをお求めください。製品の購入につきましては「A&A製品取り扱い店」または「A&Aストア・オンライン」をご参照ください。

できません。

新たにVectorworks 2020製品をご購入ください。

Vectorworks開発元のバージョンアップポリシー変更に伴い、最新バージョンから3世代前までがバージョンアップ対象製品となりました。このため、Vectorworks 2020のバージョンアップサービスは、Vectorworks 2017以上が対象となります。

可能です。

スタンドアロン版の場合、モジュール追加サービスをご利用いただくことで、上位製品に変更が可能です。また、ネットワーク版の場合、ネットワーク版の各モジュール製品を追加購入いただくことで、上位製品に変更が可能です。

案内・申込書について

できません。

バージョンアップ案内、申込書はご登録ユーザ様宛に郵送させていただいております。なお、申込書を紛失された場合は再発行させていただきますので、カスタマーサービスまでご連絡ください。

ご登録内容をユーザ登録 & Informationポータルでご確認ください。

住所や会社名等のご変更がある場合

郵便物が弊社に戻ってきている可能性があります。ご登録内容をご変更いただき、カスタマーサービスへ案内の再送をご依頼ください。

サービス対象外の場合

バージョンアップサービス/キャンペーン対象外の方にはご案内をお送りしていません。

  • Vectorworks Service Selectのご契約中、もしくは以前ご契約があった方
  • バージョン2016以下の製品のみご所有の方

その他、製品の登録に関するお手続きが完了していない方にも案内の送付を見合わせている場合がございます。ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスへお問い合わせください。

申込書

キャンペーンを利用せず「バージョンアップのみ」をお申し込みされる場合にご利用ください。必要事項を記入後、A&A製品取り扱い店、カスタマーサービス、A&Aストア・オンラインにご提出ください。

申込書発行依頼書 申込書ではありません

本書をカスタマーサービスにお送りいただくと、「Vectorworks Service Select同時申込キャンペーン用の申込書」を発行いたします。この発行された書類(申込書)をご購入先にご提出ください。

申込書・申込書発行依頼用紙に記載されている情報を訂正し、お申し込みください。また、あわせてユーザ登録 & Informationポータルも同様の内容にご変更ください。ユーザ様ご本人によるご変更かを確認させていただくため、本人確認のご連絡させていただく場合がございます。なお、登録名義(法人登録の場合は法人名/個人登録の場合は個人名)の変更はできません。名義変更につきましては登録内容の確認・変更をご参照ください。

バージョンアップ製品(Vectorworks 2020)について

バージョンアップ同梱品についてをご覧ください。

Vectorworks 2020のプログラムはダウンロードとなりますが、別売(4,500円/税別)でインストールメディア(USB)をご用意しております。

使用できます。

スタンドアロン版、ネットワーク版、キャンペーンご利用の有無によって、ご利用までの手順が異なります。ご利用までのお手続きにつきましては、製品に同梱された手引き、またはセットアップガイドをご覧ください。

スタンドアロン版は1つのシリアル番号で2台のPCにインストールすることができます。ただし、同時稼働はできませんので、Vectorworksを起動できるのは1台のみです。ネットワーク版はインストール台数に制限はありませんが、Vectorworksを起動できるのはご所有の本数までです。詳しくは、Vectorworksソフトウエア付属の使用許諾契約書をご確認ください。

Vectorworks Service Select契約者様は使用可能です。

Vectorworks Service Select同時申込キャンペーンでのお申し込みいただいた場合、契約特典として「前バージョンの使用権」が付与されますので、バージョンアップ前のバージョン(許諾された3つ前まで)を利用いただけます。Service Selectを契約されない場合、バージョンアップ後は前バージョンの使用権はなくなりますので、ご利用いただけません。詳しくはVectorworksソフトウエア付属の使用許諾契約書、およびVectorworks Service Selectご利用規約をご参照ください。

30日間、無償でご利用いただけるVectorworks評価版をお申し込みください。インストールしたVectorworks評価版は、製品購入後に正規のシリアル番号を入力し直すことで、そのままご利用いただけます。なお、ご利用中のPCでVectorworksが動作するかを、事前に動作環境にてご確認ください。

バージョンアップに関するお問い合わせ

バージョンアップに関するお問い合わせは、お問い合わせフォーム、または以下からお問い合わせください。

  • 販売店様よりのお問い合わせは、弊社営業部(Tel:03-3518-0131)へお願いいたします。
エーアンドエー株式会社 A&Aカスタマーサポート

受付時間 10:00~12:00/13:00~16:00
(土・日・祝日除く)

TEL:0570-666-540