教育・トレーニング

よくあるお問合せ

エーアンドエーセミナーに関する、よくあるお問合せとご案内です。


各セミナー別のよくあるお問合せ

セミナーの開催種別によくあるお問合せと回答を掲載しています。

各種セミナーのお申込み方法について

Webからのお申込み

各セミナーの詳細ページより、お申込みいただけます。

開催日と開催時間をご確認のうえ『受付中 ▶』となっているボタンから、必要事項をご記入して送信してください。

「受付確認書(受講証兼振込依頼書)」をメールで返信します。

有料セミナーの受講料は、受付確認書記載の弊社指定口座へお振込ください。

ボタンが『受付終了』となっているセミナーは、申込むことができません。

  • ※ FAX・郵送でのお申込みを希望される場合は、セミナー事務局までご連絡ください。

セミナーのお申込みに関する諸注意

諸注意

お申込み人数について

各講座とも満席になり次第、お申込みを締切させていただきます。
詳細な空き状況は、弊社セミナー事務局までお電話にてお問合せください。

ご入金について

受講料は講習開始日の1週間前までにご入金ください。ご入金をもって正式申込とさせて頂きます。

セミナー開催の1週間前を経過してもご入金が無い場合はキャンセルとなります。あらかじめご了承ください。

キャンセル・受講日の変更について

キャンセル・受講日の変更は、開催日より3営業日前の弊社営業時間内(9:00~17:30)までは無償とします。

それ以降は以下のキャンセル料を申し受けます。

キャンセルの受付日 キャンセル料金
3営業日前の17時30分 ~ 開催前日の17時30分まで 50%
開催前日の17時30分 ~ 当日 全額
  • ※ 日数に土日祝日は含みません。
  • ※ ご返金の際に発生する手数料は、お客様負担となります。
  • ※ 受講日の変更は1回限りとさせていただきます。

その他

当日の受講は申込者ご本人とさせていただきます。代理のご受講は出来ません。
講座の日時・内容などは一部変更となる場合がございます。

お問合せ先

A&Aセミナーについてご不明な点は、エーアンドエー セミナー事務局にお問い合わせください。

エーアンドエー セミナー事務局

受付時間 9:00 ~ 17:30(土・日・祝祭日除く)
Tel:03-3518-0124 / FAX:03-3518-0122 / E-mail:training@aanda.co.jp