教育・トレーニング

Vectorworksオープンキャンパス/盛岡会場

2007年1月18日(木)・19日(金)

暖冬と聞いておりましたが、昼前から雪が降り始め、夕方には真っ白な景色を楽しむことが出来ました。
県外からも多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

セミナーに参加された方からは、「VectorWorksの操作が馴染みやすかった。まず自分が習得して社内に広めていきたい。」「様々な機能を知る事で自分の業務で応用できるかもしれないと思い、よい勉強になりました。」「次回参加する時は、3Dのモデリングを学びたい。」との意欲的なお声をいただきました。

今回、APAソリューションセミナーは3名の講師の方より、2D/3Dの操作性・テクスチャの編集方法、面を利用することの有効性、効率の良いチーム作業の進め方などをご講演いただき、とても有意義な時間となりました。

今後の開催は、大阪の『A&AEXPOmini』に続き、札幌、沖縄、福岡、他と予定しています。みなさま、お誘い合わせの上ご参加ください。

   


開催セミナー

1月18日(木)

「VectorWorksオリエンテーション」操作体験

【VectorWorksによるCG制作】伊藤 和則 氏
VectorWorksにて実施設計を下書きに忠実にモデリングを行い、Strata3DProでテクスチャーを貼り込みレンダリング。最後にPhotoshopで調整し完成。
【2D図面作図・3Dパース制作方法について】土村 中 氏
“VectorWorksで初心者でも簡単に図面が描ける"手順を実際の作業過程をご覧頂くことにより実感していただきます。また、3Dの基本的な操作もモデルを作成しながらご紹介します。

【VectorWorksを使ったチーム設計の事例】高橋 晃 氏
NetWorkソリューションの活用とチーム設計手法の模索(事例)とコンペ勝利までの軌跡について

1月19日(金)
「即習できるVectorWorks」~基礎&実習1日集中講座~