カスタマーサービスデスク

よくあるご質問 -各種登録手続きについての質問

最終更新日:2013.12.25

※ 製品やサービスの変更にともない、予告なく内容は変更されます。

よくあるご質問:
No.1001
Q

A&A Information ポータルサイト(ユーザポータル)にログインしたいが、ユーザIDやパスワードがわかりません

A


ユーザ登録&Information ポータルサイト 会員ログインのページに「>>ユーザID、パスワードを忘れた方はこちら」という表示があります。

クリックすると、ユーザIDかパスワードをお問合せいただけるページになりますので、ご登録の氏名や会社名、郵便番号、電話番号をご入力ください。ご登録内容の確認ができましたら、ご入力のメールアドレス宛にお問合せ内容をご連絡します。

ご連絡メールが届かない場合は、製品シリアル番号をご用意のうえ、カスタマーサービスデスクまでお問合せください。

No.1002
Q

法人と個人、どちらで登録したらいいでしょうか

A

製品の所有権がどちらに帰属するかによってお選び下さい。

法人登録 法人で購入され、製品の資産が法人のお客様の場合
個人登録 個人で購入され、製品の資産が個人のお客様の場合
No.1003
Q

ユーザ登録の名義を変更することはできますか

A

弊社では、原則として名義の変更を認めておりません。

ただし、法人の商号変更/合併/分社化については、変更についての資料をご提出いただき、名義変更が可能かの判断をさせていただきます。詳細はカスタマーサービスまでご相談ください。

No.1004
Q

基本パッケージと追加ライセンスの違いは何でしょうか

A

基本パッケージ シリアル番号とプログラムメディア( DVDかCD )が含まれた製品です。
追加ライセンス プログラムメディアが付属しません。
シリアル番号のみの製品ですので、インストールには基本パッケージのメディアが必要となります。

このような特徴により、追加ライセンスのみの製品登録はできません

なお、Vectorworks2014 スタンドアロン版より、基本パッケージと追加ライセンスの区別がなくなり、スタンドアロン版商品として一本化されております。

No.1005
Q

複数のユーザIDで登録していますが、ひとつのユーザIDに登録をまとめることはできますか

A

可能です。

ただし、各ユーザIDのご登録内容が同一であることなど、いくつかの条件があります。
詳細はカスタマーサービスデスクまでご相談ください。

No.1006
Q

製品登録をしたいのですが、ソフトウェア使用者登録書を紛失してしまいました

A

まずは、すでに製品ユーザ登録がされていないかを確認しますので、カスタマーサービスデスクまでお問合せください。ソフトウェア使用者登録書の控えが残っていれば、控えから登録することも可能です。

ご登録が確認出来ず、登録書の控えもない場合は、下記必要書類などを送付いただくことを条件に有償(1ライセンスにつき 3,000円(税別)にて登録書を再発行します。

  • プログラムメディア(DVD/CD)
  • メディアケース(ジャケット含む)
  • 購入証明書(領収書、納品書、販売証明のいずれか)