教育・トレーニング

APA スペシャルWeb講演会開催ー【オフィス設計 編】ー

APA(A&A Vectorworksプロフェッショナルアドバイザー)が講師となってVectorworksの活用事例をご紹介するスペシャルWeb講演会開催のご案内です。
本講演会は、インターネットに接続されているパソコンがあれば、ご自宅やオフィスでご参加できます。リアルタイムで行いますので、講演終了後チャットを使って講師に直接質問することができます。
Webでの参加が初めてという方でもログイン方法は簡単です。
あなたのパソコンが講演会場に。是非お気軽にお申込みください。

APA スペシャルWeb講演会【オフィス設計編】

『初心者にも分かりやすいオフィス設計』

開催日時:3月26日(火) 10:30〜12:00(質疑含む)

講師:株式会社Toiro 松崎 香代子 氏 (APAメンバーページ)

今年新たにAPAメンバーとして加わりました松崎香代子氏によるWeb講演会です。躯体データをVectorworksに取り込み、ゾーニングの計画からオフィスレイアウトの作成を操作を交えて紹介していただきます。 今年最初で平成最後のWeb講演会です。


 ▶︎講師からのコメント
頭の中にあるイメージを人に伝える手段として、Vectorworksはとても効果的なツールの一つです。
アイデアを生み出す時間やデザインにかける時間を多くとる為に、それらを形にする作図時間はなるべく短縮したいと思いながら、スピードアップにつながる作図を目指しています。
その第一段階として、DXFの躯体データを取り込んで作図する方法や、 Photoshopで下絵データを加工してから躯体を書く方法をご案内させて頂きます。
また、どういう風にオフィスレイアウトを作成していくのか、ゾーニングの考え方から動線寸法の取り方など、説明を交えながら実際に作図してみたいと思います。
オフィス設計の入門編として、初心者の方にも分かりやすくご案内させて頂きます。また、Vectorworksを独学できるツールについてもご紹介させて頂きますので、ぜひWEBセミナーにご参加ください。

 

概要

1.過去のオフィスレイアウト事例をご案内

2.下絵の取り込み(躯体データ)

・DXFデータをVectorworksに取り込んで作図する方法

・JPGデータをPhotoshopで加工し、Vectorworksに取り込んで作図する方法

3.ゾーニング計画

・オフィスレイアウトの作成方法

・動線の考え方等

4.独学出来るマニュアル動画のご紹介

5.質疑応答



 


スペシャルWebセミナーのお申込み

APA スペシャルWeb講演会(無料/全1回/1.5時間)

開催日 開催時間 受付状況
3/26(火) 10:30-12:00
  ※1回限りの開催です。この機会をお見逃しなくご参加ください。
講演会情報
対象者 Vectorworksをお使いの方
講習時間 1.5時間(予定:講演60分+質疑30分)
価格 無料
定員 80名

>>その他のWebセミナー一覧へ