教育・トレーニング

APA スペシャルWebセミナー

APA(A&A Vectorworksプロフェッショナルアドバイザー)が講師となってインターネット上で行うスペシャルWebセミナー第2弾が大盛況で終了しました。

APA スペシャルWebセミナー【インテリア編】

『見せます!Vectorworksパーフェクトバイブル
             2013/2012/2011 ダイジェスト』

開催日時:8月6日(火) 10:00〜11:30・14:00〜15:30

講師:株式会社アイプラフ 藁谷 美紀 氏 (APAメンバーページ)

初心者から実務使用者まで「長く使える一冊」として、多くの方に御愛読いただいている「Vectorworksパーフェクトバイブル」の内容を実際の操作を交えながら特徴や使い方をダイジェストでご紹介いただきました。

執筆をされたきっかけは『商業デザインで参考になる書籍がない!』というお知り合いの方の一言であったという裏話もあり、最新バージョン2013の新しい機能、便利な機能と合わせて紹介されました。

書籍には、2Dの基本操作では楽しみながらツールが覚えられるようにと身近にある素材を使っての実習例や、3D操作では空間を演出したインテリアパースを練習できる内容になっていることを紹介されました。
その他にも「家具のライティング例」や「シートレイヤの活用」、「クリップキューブでのプレゼンテーション」など実際にVectorworksで操作を交えてのご紹介がありました。

     
 
     

光源の設定では、何度も試行錯誤されながら行き着いたライティング結果でしたので、日頃苦労されている方には大変参考になったのではないでしょうか。
参加された方は、「実務に使えそうなお話がたくさんありました。」、「書籍を購入していましたので大変参考になりました。」、「すぐに書店へ行って購入します。」とご好評であった感想をいただきました。
今回は申込開始後すぐに満席になり、「Vectorworksパーフェクトバイブル」のファンの多さを実感いたしました。

お忙しい中、講師を勤めていただきました藁谷様、ありがとうございました。

 


>>その他のWebセミナー一覧へ