テクニカルサポートデスク

[製品仕様・技術情報]

Vectorworksシリーズにおけるインストールマシン変更時のご注意および、最大アクティベーション数に関するエラーについて
  ハードウェアの不良や、新しくハードウェアを購入した際など、Vectorworksを利用するマシンを変更したい場合は、新しいマシンにVectorworksを通常通りインストールしてアクティベーションを行えばご利用頂くことができます。
新しいマシンにインストールしたVectorworksが正しく起動することが確認できましたら、旧マシンにインストールしたVectorworksはアンインストールしてください。
Vectorworksをアンインストールしますと、そのマシンで行ったアクティベーションは90日後に解除され、再度利用可能となります。

複数のユーザアカウントで共有しているワークステーション上などでVectorworksを実行する場合は、ワークステーション上の各ユーザアカウントで同じシリアル番号をご利用ください。
アクティベーションはハードウェアとリンクしています。
(ユーザアカウント別にアクティベーション数が消費されることはありません。)
ユーザアカウントごとに異なるシリアル番号を入力した場合は、それぞれのシリアル番号で不要にアクティベーションを行うことになります。ご注意ください。

新しいコンピュータ上でアクティベーションを行った際に、「このライセンスは許可されたマシンの最大数がアクティベートされているため、Vectorworksをアクティベートできません。」というエラーメッセージが表示される場合は、入力しているシリアル番号で利用可能なマシン台数を超えている状態です。


上記のメッセージが表示される場合は、新たなマシンでアクティベーションを行うことはできません。
ソフトウェア使用許諾条件の内容に従い、すでにアクティベーションを行っているマシンにてご利用ください。

もし、利用可能なマシン台数に達していない状態で上記メッセージが表示される場合は、テクニカルサポートデスクまでお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
 ・Vectorworksスタンドアロン版 → お問い合わせフォーム
 ・Vectorworks学生単年度版 → お問い合わせフォーム

※お問い合わせ頂いてから回答までには1~3営業日程度お時間を頂きます。予めご了承ください。
※お問い合わせの際は、以下の情報を必ずご記載ください。
 ・ユーザID、およびアクティベーションが行えないシリアル番号
 ・新しいマシンにVectorworksをインストールする理由や、エラーが表示された詳しい状況や経緯など