よくあるご質問について

各種バージョンアップサービスに関して、よくあるお問合せです。

スタンドアロン版・ネットワーク版共通

できません。

本案内の価格は、ご登録済み製品用のバージョンアップサービス価格となっております。ライセンス数を増やす場合、スタンドアロン版は、新たにライセンス(パッケージ)をお求めください。ネットワーク版は、新たに追加ライセンスをお求めください。ご購入のご相談は、お近くのご販売店様、または弊社ストアオンラインまでお問合せください。

できません。

Vectorworks開発元でのバージョンアップポリシーの変更に伴い、最新バージョンから3世代前までがバージョンアップ対象製品に変更となりました。このため、Vectorworks2018のバージョンアップサービスでは、Vectorworks2014以下からのバージョンアップサービス提供がございません。新たににVectorworks2018のライセンス(パッケージ)を購入いただく方法となります。あらかじめご了承ください。

可能です。

スタンドアロン版の場合、モジュール追加サービスをご利用いただくことで、上位製品に変更が可能です。また、ネットワーク版の場合、ネットワーク版の各モジュール製品を追加購入いただくことで、上位製品に変更が可能です。

可能です。

ただし、バージョンアップ+Service Selectでのお申し込みの場合、キャンペーン特別価格は、ご登録ユーザID内、初回お申し込み時のみ適用されます。キャンペーン特別価格にてお申し込み希望の際は、必ず同時にお申し込みください。

可能です。

バージョンアップ申込書「エーアンドエーに申し込む」の所に「郵便振込希望」とご記入のうえ、お申し込みください。必要書類を送付させていただきます。

できません。

バージョンアップサービスは、ご登録ユーザ様を対象としたサービスのため、ダウンロードではなくバージョンアップサービス期間中、ご登録ユーザ様宛に郵送させていただいております。なお、申込書を紛失された場合は再発行させていただきますので、カスタマーサービスデスク(03-3518-0123)までご連絡ください。

スタンドアロン版

バージョンアップ同梱品についてをご覧ください。

Vectorworks2018のプログラムはダウンロードにて入手いただきます。

メディアが必要な環境の方へ、Vectorworks2018 インストールメディア(USB)をご用意しております。(別売:3,500円(税別)

バージョンアップ+Vectorworks Service Select 同時申し込みでお申し込みの方

お届けする製品内にシリアル番号が同梱されております。Vectorworksのプログラムをダウンロード後、インストールしてそのままご利用いただけます。

バージョンアップのみでお申し込みの方

お届けする「Kit No.」と、Vectorworks2018製品のシリアル番号を統合するお手続きが必要です。お手続きにつきましては、パッケージに同梱の案内をご覧ください。お手続き完了後、Vectorworksのプログラムをダウンロード後、インストールしてご利用ください。

できません。

バージョン2011まで提供しておりました「ネットワーク版切替バージョンアップ」サービスは廃止となりました。恐れ入りますがご了承ください。

1つのシリアル番号で2台のマシンにインストールすることができます。ただし、同時稼働はできませんので、使用時は1台のみの起動となります。

ネットワーク版

可能です。

Vectorworks Fundamentals、または、Fundamentals with Renderworks を合計2ライセンスからお申し込みいただけます。1ライセンスのみでのお申し込みはできません。あらかじめご了承ください。モジュール製品のみバージョンアップはできませんのでご注意ください。また、ライセンス管理サーバのドングルは含まれておりません。現在ご利用中のドングルを継続してご利用ください。

バージョンアップに関するお問い合わせ

バージョンアップに関するお問合せは、専用のお問合せフォーム、または以下からお問い合せください。

  • 販売店様よりのお問合せは、弊社営業部(Tel:03-3518-0131)へお願いいたします。
エーアンドエー株式会社 カスタマーサービスデスク

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:00
(土・日・祝日除く)

TEL:03-3518-0123 /
FAX:03-3518-0132 /
email:ver-up@aanda.co.jp