バージョンアップの手続きについて(ネットワーク版)

バージョンアップ申込書 記入例

筆記には証書類で使用できるペンをお使いいただき、消せるボールペンなどは使用しないでください。

チェックを入れてください。

"バージョンアップのみ申込む"をチェックされた時点で、バージョンアップ Vectorworks Service Select同時申込みは無効となります。

 

該当の方のみ、チェックをいれてください。

交換手続きについてはこちらをご確認ください。

ご登録の製品名/本数内で、お申込みが可能です。

左側ご記入欄にバージョンアップを希望する、"申込本数・小計・合計本数・合計金額"をご記入ください。
2ライセンス以上からのお申込みとなります。

ご希望の申込先に、チェックをいれてください。

バージョンアップのみ申込みの手順

  • 「バージョンアップのみ申込書」に必要事項をご記入後、用紙をキリトリ線で切り離し、お近くのご販売店様、または弊社カスタマーサービスデスクへ直接お申込みください。

Vectorworks2016、2015、およびVectorworks2014シリーズGをバージョンアップのみお申込みの方は、申込書に申込本数をご記入の上、カスタマーサービスデスク宛(FAX:03-3518-0132)まで送付ください。正式な申込書を返送します。

商品の発送について


バージョンアップ商品は、すべて受注生産品です。商品発送までの日数は下記のとおりです。
なお、サービス終了期限間際は、お申込みが集中するため、通常より日数がかかる場合があります。

販売店経由でお申込みの場合 お申込みいただくご販売店様にご確認ください。
エーアンドエーへお申込みの場合 ご入金確認後、10〜14営業日程度で納品となります。

ドングルの返却/交換と所有ライセンスの一部のみをバージョンアップされる場合について

新サーバシステム「Vectorworks Network License Server」では、新しいドングルを採用いたしました。

バージョン2014ネットワーク版(シリーズGを除く)からバージョンアップの場合、お届けするバージョンアップキット内に新しいドングルを同梱しています。交換後、30日以内に現在ご利用のドングルを返却いただきます。ドングル返却の時期は、お申込みの内容により異なります。返却が必要なドングルの種類や使用許諾などは以下をご確認ください。

  バージョンアップ Service Select 同時申込 バージョンアップサービスのみ
ドングル交換の期間 次期バージョンご提供時、
またはService Select契約満了後に返却
アップキット到着後、30日以内に返却

次期バージョン提供時に「返却用封筒」をお届けします。到着後、30日以内にご返却ください。

なお、次期バージョン提供前にService Select契約が満了し、更新されない場合は、満了日より30日以内にご返却いただきます。

バージョンアップキットに「返却用封筒」を同梱します。到着後、30日以内にご返却ください。
Vectorworksの使用許諾 バージョン2017 とバージョンアップ前の製品 バージョン2016のみ
Service Selectサービスの「旧バージョンの使用許諾」により、バージョンアップ前にご利用のVectorworksネットワーク版をご利用いただけます。次期バージョン提供時にVectorworksの使用権がバージョン2017に移行するため、旧ドングルを返却いただきます。 バージョンアップキット到着とともに、Vectorworksの使用権が2017に移行します。旧バージョンの使用権が終了するため、ドングルを返却いただきます。

返却いただくドングルの種類 ご返却いただくドングルはいずれかになります。

ドングル返却後、旧バージョンはご利用いただけません。なお、ドングルを返却いただけない場合、新規購入として扱わせていただきその差額分をご請求申し上げます。ドングルの交換後は、速やかにご返却いただけますようお願いいたします。

所有ライセンスの一部のみをバージョンアップする場合   お申込み方法について

現在のドングル、およびライセンスコード全ての返却/交換となります。返却/交換手数料として20,000円(1ドングル/税別)が別途必要です。なお、全てのライセンスのバージョンアップ、またはバージョンアップ後にバージョン11.5以下のライセンスのみ、およびプラグインのみが残る場合、費用は発生いたしません。ただし、その場合でも旧ドングルの返却は必要となります。

  ご希望の場合は、バージョンアップ申込書の❸、または③にある申込にチェックいただき、合計欄に金額を入力の上、お申込みください。バージョンアップ料金と一緒にご請求させていただきます。

交換用のドングル、および、ALIS サーバシステムについて

一部のみバージョンアップをお申込みの場合、交換用の旧バージョン用ドングルと新しいライセンスコードをお送りします。このコードは、現在ご利用の環境でご使用いただけない場合がございます。以下の内容をご確認の上、お申込みください。

  • ドングル、およびライセンスコードは最新のALISサーバプログラムでのみ稼動します。最新のALISサーバプログラムをダウンロード後でご利用ください。
  • ドングル形状はUSBでの提供となります。パラレルでの提供はございません。
  • ご提供のライセンスコードは、バージョン12から2014までの対応となります。バージョン11.5以下、およびプラグインのみの場合は対象外となり、ライセンスコードの提供はできません。なお、各ライセンスは登録情報として保管しており、失効はいたしておりません。

バージョンアップに関するお問合せ

バージョンアップに関するお問合せは、専用のお問合せフォーム、または以下からお問合せください。

※ 販売店様よりのお問合せは、弊社営業部へお願いいたします。

カスタマーサービスデスク
受付時間 9:30~12:00/13:00~17:00(土・日・祝祭日除く)
Tel:03-3518-0123 / FAX:03-3518-0132 / E-mail:ver-up@aanda.co.jp